スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャララナの現状

券くださーい!「ぱぷりか」です
今更新しないと今日も更新できなさそうなんで更新します!
タイトルの通り・・・今日は海イベの話

現在公式では
「夏だ!水着だ!キュララナ海岸物語!」と銘打って
夏イベント真っ最中でございます
詳細は下のバナーから!

300_006.jpg

システムの概要は・・・

キュララナ海岸の特設ステージにて、
 
 ① 男の子がエロ○ジィから水着券をもらう
 ② 男の子が女の子に水着券を渡す
 ③ 男の子と女の子の両方に福引券がもらえる(男の子の方は確認してませんw)
 ④ エ○ジジィに福引券を渡して福引
 ⑤ 福引の等によってもらえる水着が変化(全3種)

という流れ・・・
ちなみに女の子のラインナップは

 特等 あぶない水着
 1等 ウェットスーツ
 2等 レトロな水着

まず、この話を聞いて、最初の感想は・・・
何このナンパイベント?
てか最近男女をカップリングさせるようなイベントばっかじゃない?
運営は何をさせたいんだろう・・・でした

で、人ごみが苦手な私は時間帯をずらしていくわけですよ・・・
そこにいるのは・・・女、女、女
まわりには女の子しかいません
しかもこぞって「券下さーい!」「水着券くださーい!」と
うん、ものごいというか肉食女子がたくさんいるねw

もうね、男の子がナンパするんじゃなくて女の子が数の少ない男の子を
がっつり取り合いしている感じ・・・
なんかエロジジィが「券下さーい」ていったら周りの男子が群がってくるみたいなこと言ってたけど
そもそも男いないじゃん!
これが現在の日本の男女関係の構図が・・・と感じながら
一人集団から離れて声かけをします!
負けられない闘いがここにもある!

5分後ひ弱なエルフの男の子が現われたので・・・ガブっ
あっさり水着券ゲット!
早速にっくきエロジジィのもとへ・・・
そして福引!






・・・おおおおおおお







金色の玉!これすごいんじゃない?








おめでとうございます!
2等のレトロな水着が当りました!





おおおおおお
レトロな・・・水着?






着て見た





ダウンロード (20)



完全に囚人服でした・・・
ま、まぁプリズニャンコスプレだと思えば・・・



翌日・・・
昨日よりも男の子いない・・・
なんとか見つけたちゃらいウェディから券ゲット!


さて福引の結果は??

















ダウンロード (19)


まさかの2日連続・・・
まぁツイッターでは3日連続とか嘆いてるの見てるからまだ何とかなるね!

で、昨日ふじDがツイッターで

無題

こんなこと言ってたから諦めず頑張ろう!

ということで、攻略法を考えてみた

まず、

○現状の把握から・・・

 男の子いなさすぎ!

 【理由】
  景品に魅力がない(特等が海パン)
  危ない水着が危なくない(プクリポはある意味危ない)
  キュララナが遠い
  人見知りが多い
  海に入れない

 【解説】
  男の子だったら海パンじゃなくてもレトロもらって満足したりしそう
  そんで、海に行っても危なくない水着着た女の子いてもどうしようもないよね
  さらにキュララナが若干離れてるってのも行きたくなくなる要素
  で、結構人見知りが多いと思われる
  まず、ドラクエしている人に人見知り多そうw
  さらに、そうじゃない人はリアル海岸に行ってナンパしてるってw
  で、まだ海開きしてないんじゃねぇ・・・いかないよね?

○これから起こりうること

  さらに過疎る
  コンプ組が行かなくなるよね?
  これは女の子も一緒なんだけど、ただ、女の子の方は意地でも3種類集めたい
  というか危ない水着ほしいわーって思ってても特等だから出づらい
  変わって男の子・・・レトロでもいいっか!
  この場合明らかに男の子居なくなる!

○攻略法

  ① 2垢になってキャラ性別を変えて作成(これって1垢でもできるのだろうか?)
  ② チムメンからパトロンを作る
  ③ フレからパトロンを作る
  ④ キュララナ入口で待ち伏せ
  ⑤ 待ち伏せからの個人攻撃
  ⑥ 水着がほしくないと自分に暗示をかける
  ⑦ ドラクエをやりたくないと自分に暗示をかける
  ⑧ このイベントを忘れる
  ⑨ イベント自体知らない

 【解説】
  まず、①は一番簡単な方法。自給自足ってやつですね。
  但し2垢になるためには、2つのWii本体、2つのソフト、2つのディスプレイ、
  2つの利用券など、お金がかかってしまう点が課題
  この水着券が、郵送できるのであれば、1垢のサブで同じことができます!

  次に②,③
  これは身近なところから常に水着券のみを供給してもらえるようにするという作戦
  これのむずかしいところは、1人に決めると、時間帯が合わせないといけなくなる点
  また、それ以前に、信頼関係の構築が不可欠で、ついてきてくれる優しい人を探すことが重要

  ④,⑤
  これはぼっちだったり、チムメンやフレがツレナイ人がっかりである時の作戦
  もう完全に男の子が不足しているので、数えるほどしかいない
  そんな中で、ただ叫んでいるだけでは絶対に捕まりません!
  まず、入口に立ち男の子を待ちます!
  今回もイベント会場であるため、入り口は一つしかないのです!
  着た男の子に手当たり次第、指名して白チャを飛ばすしかありません!
  つまりこのイベント、人見知りのボッチは絶対に生き残ることはできないのです!

  ⑥、⑦
  これは、物欲をなくすという解決法
  ものは手に入りませんが、精神的に落ち着くことができます
  一種の諦めです
  ただ⑦まで行くと危険なので、なるべく⑥にして下さい

  ⑧
  何このイベント?

  ⑨
  ん?なんのことしゃべってるの?

どうでしょう!これで少しは水着がゲットしやすくなりそうですね!
私は昨日危ない水着をゲットしました・・・写真撮り忘れました!
あとはウェットスーツです!
逐次写真載せてきたいと思います!


<おーえーかーきーのこーなー>

ちょっと時間がたってしましましたが、前回の回答から!
えーと時間経ち過ぎて回答なんだったかな?

うーん忘れたので、回答コメントからおもしろかった奴が正解!


うーんと・・・


決めた!


正解は!
「スイの塔が建つ前の空き地で寝てたら、GMが来てあっという間に塔が作られてしまい、スケスケなスイの塔の中であせるプスゴン」

です!

リサリサさんに1P!

たしかにこのスイの塔スケスケだわw

では、次の問題!
これなんだ!

kakusita.jpg

よーし、下のバナーもバンバンおしてこー!
br_c_3474_1.gif
スポンサーサイト

2013/07/30(火) | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

ポプマーリー

『No title』

スライムの数を数えたが、寝ぼけていて実は10匹ではなく11匹だった、ぱぷりかさん。

2013/07/30(火) 14:10:43 | URL | [ 編集]

ゆーぴー

『』

300討伐をがんばるぱぷさん!

てかさー水着イベ、人見知り撲滅イベだよねー
勘弁してほしいわもー!

2013/07/30(火) 15:00:17 | URL | [ 編集]

ドラ

『』

スライムVSブロッコリー

2013/07/30(火) 17:35:20 | URL | [ 編集]

ヒロちゃん

『No title』

討伐達成間近で、+1匹をやろうか迷っている
ぱぷりかさんw

2013/07/30(火) 17:53:16 | URL | [ 編集]

わたり〜

『No title』

スライムの数を間違えるほど寝落ちしそうなぱぷりかさん

2013/07/30(火) 21:11:31 | URL | [ 編集]

シャナ

『No title』

「キングスライムになるのを待っている」の図

2013/07/31(水) 00:01:10 | URL | [ 編集]

アルテミス

『』

今日はとても忙しいパプリカさん。
でも討伐はやっておきたい、と言うか同じ理由で受けた昨日のがそのまま。。。
スライム10匹で50Pと言う破格クエ。
そんな理由で久々に狩りに来られたスライム達はたまったもんじゃありません。
ん?あと10匹って言ってる?
スライムは11匹。
1匹が生き残れるバトルロイヤルの火蓋が今切って落とされたのでした。

2013/07/31(水) 00:17:12 | URL | [ 編集]

わたあめ

『No title』

キングスライムになるにはあと10ひき必要だと思っているぱぷりか
(本当は10匹で十分)

2013/07/31(水) 00:39:13 | URL | [ 編集]

ルーク

『No title』

スライムが11匹いるように見えるが実は1匹スライムじゃないのが混ざっているのを、スライムが動き回るなか数えきったぱぷりかさんw

2013/07/31(水) 06:48:04 | URL | [ 編集]

さく

『お絵描きの答え』

スライムが11匹いる中で1匹のスライムの事を忘れようとしているぱぷりかよりもブロッコリーのが実は好きなぱぷさん!

もう、お絵描きの答え分からないので取りあえずがむしゃらに書いて見ましたw
ぱっとみた感じでww

2013/07/31(水) 10:58:10 | URL | [ 編集]

あかねマル

『No title』

スライム300討伐に挑んだはいいけど、やってみたら面倒臭さが半端じゃない。

なんでスライムを前にログアウトをしようとカウントダウンを始めた矢先、黒のアイパッチをつけたスライムが目に入り、考えを改めた、パプリカさんの絵。

2013/07/31(水) 13:23:31 | URL | [ 編集]

ぱぷりか

『Re: No title』

>ぽぷちゃん
確かに初め数えたら10だったんだけどなぁ
気づいたら11なんだよなぁ

>ゆぴぴ
確かに300も頑張るけどまずはチムクエでしょ!
ぼっちかわいそうだね!

>どらちゃん
ブロッコリーて誰のこと?

>ヒロちゃん
+1はやらないよw

>わたりーくん
たしかに10・・・(以下同文)

>シャナさん
その答えも初めは考えたんだけどね・・・
表現できなかったw

>アルテミスさん
おお!手に汗握る攻防戦!
あなたはどのモンスターに賭けますか?
(モンスター闘技場)

>わたあめさん
とんだおっちょこちょいやね

>ルークさん
スライムと合体スライムが個別できたら見分けられない自信あります

>さくさん
思いつくまま書いていいよ!
結局ぱぷりかさんはブロッコリーが好きなんだね(メモメモ

>あかねマルさん
確かにあんなスライム見たらやる気出るよね!
転生か?転生か?ってなるよね

2013/07/31(水) 14:12:27 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://paprika100.blog.fc2.com/tb.php/98-6410dd3c
 |  HOME  | 
