

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニコ生とどくばりと

週末はニコ生を10時間ぶっ通しで見てました「ぱぷりか」です
さらに裏番組も同時に見てたんで、表見て裏みてドラクエしてのドラクエ三昧でしたね

今回の放送では沢山のアイテムの呪文が飛び出してました!
全部で6個かな?
しぐさ書3つも手に入って非常に満足です!

呪文何かって?
まーまてまて慌てるでない!

これだ!
「マイスウィートハニー」:プスゴンきぐるみチケット
「カモンとくしょう」:ふくびき券10枚
「ネコたちのちょうせん」:強・キャッツコイン(討伐報酬 ぷりずにゃんの像)
「しんユニットあらわる」:ザ・ボーンズコイン(討伐報酬 しぐさ書おびえる)
「きみのひとみにかんぱ」:しぐさ書ウィンク
「どはつてんをつく」:しぐさ書おこる

ちなみに私は常にグルグルメガネかけてるので、ウインクの効果はわかりません!

さて今日はふうおうさんのどくばりイベントを少々

ふうおうさんの毒針イベント行ってきたお!
詳細はこちらから
要約すると、毒針持って一発狙いにいこう!ってこと
てか宣伝バナーハンパない!

とりあえず有名人はと・・・
最近、うちのパソコンが調子わるくて写真の整理ができません><
なので写真少なめ

ダウンロード

イコプ(黒)さんとデスノ(緑)ちゃん

ダウンロード (1)

左からアキマさん、ブランチェカさん、ウルファさん

この他も有名なブロガーたくさんイーターよ!


そしてふうおうさんによる開会宣言!

ダウンロード (2)

よーしつきまくるぞ!

この日のためにどくばり自作しました!
といっても作ったのイベント開始15分前w
なんとかまにあった!
最近★3とか作れるようになっていい気になってたんだけど、時間なくて適当に作ったら★なしだったw

ちなみにこの日のためにぐてぃさんがどくばり欲しいって言うんで作ってあげました!
★3×2w
やっぱりあげるものは最高級品じゃないと!

その後、ぐてぃさんは即死3%と即死3.4%を付けてました!
どんだけ本気なの!
と思ったらぐてぃさん飲み会のため遅刻ですって
なにやってんの!

さて本題です!
とりあえずオルフェ東が本イベント舞台ということで、まずはお馴染みウサギちゃんから

ダウンロード (3)

ドラクエ10で初めてどくばり使ったんだけど・・・
やっぱり1しかくらわなかったw
とりあえず、毒針の性能は2%の即死効果なんで、50回攻撃すれば1回は入るだろうと・・・

つくべし!

つくべし!

おしてつくべし!

黄色になった!



赤色になった!



やった!倒せたぞ!


っておい!


アルミラージHP55だよ!
なんで1回も出ないんだ!


わかった!
ぱぷりかも切羽詰まらないと本領を発揮できないタイプなんだな!
次はちょっと食物連鎖の上の方行ってみよ!
ってことでこいつ

ダウンロード (4)

いきなりランクを上げすぎたか?
いやそんなこたーない!
なぜならそろそろ一発でていい頃だ!

こい!

いけー!

つけー!

チェストォォォォ!













ダウンロード (5)

おっと
ここはどこかな?
ああ、教会か!
3万G預けておいてたすかった


仕方ない強いやつはあきらめよう
やはりうさぎをぼこるのが一番いい!
で、反省をしてみる
どこがいけなかったのか!
確か、急所をつくっていうから急所があるんだろうな!

そっか!
私、正面からしかついてなかった!
もろた!今度こそもろたで!











ダウンロード (6)

おらおらおら!

つけつけつけ!

あちょあちょあちょ!

黄色になった!


あかくなった!



アルミラージを倒したぞ!
やった!
っておい!(2回目)


この後、長い長い死闘が続いた・・・
続々倒れゆくものたち
応援をしてくれるものたち

ダウンロード (7)

あおにゃんせんにゃん

ごいさんの声は聞こえたが、また姿を見ることはできなかった・・・


そして時は来たれり!
実に10回目の試行の時!
もうどくばりはつくもんじゃなくて殴るもんですよ!
って結論をつけようと思った矢先

ぷちゅ

アルミラージは息絶えた!


おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおおお

キタコレ!!!

ついに来た!
そうこの反応を見たかったのだ!
いつもアサシンアタックでまっさきにやられる私
この屈辱をこの一撃ではらせた気分になった!

実に500回の試行をこえるツキの1撃

結論から言おう
どくばりは殴るもんですよ!

0.2%てつかえないよw

ちなみに遅れてきた最強のどくばりの持ち主
ぐてぃ氏に尋ねてみたところ・・・
どくばりに即死効果は実装されていないとのこと・・・

宝の持ち腐れとはこのことか!
今日も一つ勉強になった夜だった

最後はみんなで撮影会

ダウンロード (8)

ぜんぜん映ってへん!

ダウンロード (9)

もうかんべんしてや!

もうWiiに嫌気がさしたので、無防備なおもちさんを襲ったのはヒミツです

ダウンロード (10)

なかなかどくばりで戦わないからいい経験でした!
そしてやきもきしながらも一発出たときの快感は忘れません!
ふうおうさんありがとう!そしてお疲れさまでした!

(おまけ)
プクリポのきるぷすごんのきぐるみがかわいすぎる件

ダウンロード (11)

(後ろのにわとり)かわいい!とおもった人下のバナーをクリックしてね!
br_c_3474_1.gif

2013/06/24(月) | イベント | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

ぐてぃ

『No title』

毒針よかったー。
迷宮で、毒針装備してザクザクやってたらさ。。。
一人、そそっと抜けたプレーヤーがいたよ。
それから、迷宮で毒針装備するのは自重してます(涙目)

2013/06/24(月) 20:34:41 | URL | [ 編集]

名無しさん

『No title』

にわとりかわいいですね~!!

2013/06/24(月) 21:28:03 | URL | [ 編集]

ぱぷりか

『Re: No title』

>ぐてぃさん
それ、やっちゃだめなやーつ!
今度どくばり強ボスでも行きますか!(絶対行かない!)

>ななしさん
ありがとー(わたしじゃないのね(キリッ)

2013/06/26(水) 14:25:05 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://paprika100.blog.fc2.com/tb.php/79-7e44906f
 |  HOME  | 
