スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チャットで見る依頼書トライアスロン

サッカー日本代表がW杯出場を決めて安堵している「ぱぷりか」です
ほんとに危なかった!
失点シーンはサッカーではよくあるような不運なものですが、
うまいことハンドとれてよかったです

そして、昨日はオマーンがイラクに勝ち勝ち点9で2位に・・・
これで2位通過を3チームで争う様相に・・・
オーストラリア危うしだね!

とまぁこの記事はきのう書いたんでこうなってますw

今日は先日行われた
ぱぷりか農学校課外授業「依頼書トライアスロン」を
PTチャットの側面から見ていきたいと思います
今回は敬称略でお願いします


課題前にもちょっと説明したんだけど、
私は待ち時間暇すぎて、ブログかけるかどうか不安だったので、
PTリーダーを新しく実装されたPTチャットに引きづり込み、
途中経過を報告してもらうことに!

みんな出払ってからパーティーチャット開始です!!

ぱぷりか「見た感じくじ運いい人と悪い人がいる」

まずは軽いジャブからはいります!

ゆーぴー「うるさいよ!」
さくらアスカ「そうだろうねー」
ゆーぴー「かなしいよ」
きょん「鬼畜だったよ」
アンナ「超簡単かもw」

そうこの会話でもある通り、
この依頼書トライアスロンを攻略するには、
依頼書の内容が鍵になってくるのです!
ちなみに各リーダーの依頼書の内容は下の通りでした!

無題
モンスターが課題モンスターで下の数字が討伐数です

おそらくゆーぴーリリパット29体を嘆いているのでしょう!
そしてきょんさんギガンテス5体
ちなみにゆーぴーとひぃろは同じ班です

そうこうしてると・・・開始約5分
ノクス「一つ目終わり!」
ひぃろ「リリパットもういや」
リサリサ「1件目クリアー」
ここてぃす「一件目クリアしました」

ぞくぞくと1件目がクリアされていく中
ひぃろ「誰かリリパットとりあいしませんかー」
まだやってるw
さすがに29体はwww

そして初めの事件発生!
アンナ「依頼書報告しないと次受けれなかった・・・」

www
先程超簡単発言をしていたアンナちゃん
ここで大きく出遅れた!

ゆーぴー「優勝見えた!」←まだリリパットやってる人
いずみかん「いやいけるはず!」
アンナ「くやしーーーーー」
セルシウス「負けられんのです」

みんなの心に火がつきました!
しかしながらここにきて全くしゃべっていない
ペルシーきょんノクスあたりが気になります!

ここであおる
ぱぷりか「きょんさん無口」
ドラ「ラストです」
きょん「まぁラストっす」
あきと「俺もラストですw」

無口集団強し!ここで続々とラスト宣言だ!
やっぱり集中力の違いなのか!
それにしてもこの人たちガチすぐる!

そしてここに乗っかるノクス
ノクス「ラス1、スライム35」
(一同失笑)

そしてここで足止めをくっている班も
セルシウス「ワイトキングですよ!」
セルシウス「よるよこいいいいいい」

そう、昼限定モンスター夜限定モンスター
それぞれなんですねー
これも運!
面白くなってきました!

そして夜になった瞬間悲報が!
ここてぃす「夜になったのでクリアできません!!!!」
どういうことなのでしょう!
ここてぃすさんの討伐課題のケツァルコアトルスは昼限定モンスター!
これです

a00095-1 (1)

これは非常に致命的!
ここてぃすさん30分以上は足止めですね!

一方、
いずみかん「夜になったのでクリアできそうです!!」
そうここにして夜限定のモンスターが動き出しました!



ペルシー「報告行ってきます」

!!!!

なんと!ここまで沈黙を貫いてきたペルシー
これは抜け駆けなのか!
みんなで楽しんでいるチャットを他所に一人ほくそ笑んでいたのか―!!

早速釘をさします
ぱぷりか「ぺルさん、チャットもせず抜け駆けですか」
ペルシー「いいでしょう、というかハンデもありましたw」

このハンデとは何なのでしょう?
気になります!

みんなからはそうすかん
一同「はやいー、ずるはいけないよ」

そして一時の沈黙

ぱぷりか「ちょ!みんな黙ると私暇」
ピコン!

私が暇を持て余してチャットした刹那
何か星が飛んできたw
ペルシーがぱぷりかにイイネ!をしました!

この瞬間ペルシー班の優勝が決まりました!

その後少し遅れて○○班、○○班が到着!

とここで、なぜか
いずみかん「ぱぷたん!質問!」
ぱぷりか「なに?」
いずみかん「ぱぷたんのタイプ教えて!」

しーん(しばし沈黙)

さて、次々に参加者がゴールしていく中
注目のあの班は?

ここてぃす「夜が明けません!まだ1つ課題残ってます!」

なんとまだ2つ目の課題だったようです!
これはほぼ最下位決定かというところに小悪魔の手が伸びます

ひィろ「たしか最下位は一発芸だったような」

小悪魔というより悪魔です

ちなみにひぃろはうちのチームのリーダーです
基本的には天然系のツッコミ系ですが、
たまに突飛押しもないことをいい出します!

うなだれるここてぃす
ほくそ笑むひぃろ

ちょっとかわいそうなので救いの手を・・・
ぱぷりか「いや、一発芸はぺルさんの担当だから」
(一同納得)

しかしこのあとぺルさんは何もしませんでしたとさ!

(完)

最終的な順位はこちら

1位 ペルシー班
2位 あきと班
3位 きょん班
4位 リサリサ班
5位 セルシウス班
6位 ドラ班
7位 いずみかん班
8位 さくらアスカ班

9位 ノクス班
10位 ロビン班
11位 アンナ班
12位 ゆーぴー班
13位 ここてぃす班

皆さんお疲れさまでした!
次回がありましたら次回お会いしましょう!



当方総力をあげてハンデの要因を見つけました!
スタッフが必死になって探しました!
見つかりました!
要因見つかりましたよ!
要因はこちら

これは優勝チームのひとりのシャナさんのブログなのですが、
どうやらシャナさんのコントローラに不具合があったようですね!

これでも優勝とは・・・すばらっ

第2回開催を希望する!という人下のバナーをクリッククリック!
br_c_3474_1.gif
スポンサーサイト

2013/06/06(木) | イベント | トラックバック(0) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

シャナ

『No title』

ハンデの要因みつけちゃいましたかww
イベントの裏側を見れるのは面白いし嬉しいです。
第2回開催も期待してますよ~^^

2013/06/06(木) 21:27:28 | URL | [ 編集]

アンナ

『』

まさかのリーダールムチャ暴露されちゃったww
ルームチャットも熱くて楽しかったですww
色々な人と遊べて、協力し合ったのがめちゃ楽しかったでふ☆(。・ω・。)ゞまた次回が楽しみに決まってる♪w
(今度はリーダーぢゃなくて参加したい件ww向いてないデスw

2013/06/06(木) 21:53:29 | URL | [ 編集]

ペペルシー

『』

ペルシーって人、なんか残念すぎるんですけど!w

2013/06/07(金) 12:41:14 | URL | [ 編集]

ここてぃす

『No title』

リベンジ求む!!
チャットルーム楽しかったわーん。
そういえば、ペルシーさんの一発芸見たかったのになぁw

2013/06/07(金) 14:49:04 | URL | [ 編集]

いずみかん

『おつかれさまあ』

これすごいね!
メモってたの!?
さすがぱぷたんやわぁ…

それにしても準備とブログ記事が一番大変そうだったw頑張った!ぱぷたん頑張った!

またこういったイベントがあればおじゃまするおおおおお

2013/06/07(金) 20:21:14 | URL | [ 編集]

ペピ

『No title』

改めてお疲れ様でした。
スライム35体とかワロタw

夜限定モンスターも何PTかあったんですね〜
両方当たらなくてよかった…
(当たったらリタイアしてた笑)

2013/06/07(金) 22:03:49 | URL | [ 編集]

ぱぷりか

『Re: No title』

>シャナさん
ふふふ見つけちゃったもんねー!
2回目かーちょっと暇になったら考えます

>アンナちゃん
楽しんでくれてよかったー
残念ながら私のフレ意外と少ないからたぶん次回もリーダーだよw
次をお楽しみに

>ペルシーさん
ペルシーって人は残念なんかじゃい!
おいしいんです!(キリッ

>ここてぃすさん
是非是非!
次やってもらおう!

>みかんちゃん
いやこれはシャメでとってた
シャメ載せようかと思ったけどブラウン管は見せられるレベルじゃなかった
誰が何ってのは全部打ち込んでたよw
誰が何になるか分からないから依頼書100枚分w

>ぺぴさん
大丈夫!
どんなに時間かかってもまってたよー!
(制限時間までw)

2013/06/10(月) 19:43:41 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://paprika100.blog.fc2.com/tb.php/67-bfee77d5
 |  HOME  | 
