スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぱぷりか農学校課外授業「依頼書トライアスロン」報告書!!!

いやー初イベントやりきりました「ぱぷりか」です!
まず最初に来てくれた皆さん、依頼書送ってくれた皆さん、応援してくれた皆さん!
大変ありがとうございます!
皆さんのおかげで無事初イベントを終えることができました!

ということで今回はざっと、イベントの中身を通しで見ていこうと思います!
あ、要約すると依頼書を3つこなす時間を競うイベントです!

19:30(開始2時間半前)
衣装作成!
今回イベント用の衣装を考えていました
みんなに制服を準備させてこちらが何も準備しないわけにはいきません!
・・・気合入れすぎました
ウェディングドレス並の金額になってしまった・・・

20:30(開始1時間半前)
必死で定型文を仕込んでました!
特にルールの部分は重要になってくる要素です
もれなく説明しなくては・・・

21:00
スタッフ打ち合わせ

21:40
現場入り!

集合場所のアズラン湿原に行くとちらほら人が来ていました!
中には他のイベントであまりお見かけしない方もいらっしゃいました!
(・・・とりあえず参加者0はまぬがれた!)

そう思いながら一人でひっそり待っていると知らない間に
人が増えてる!!
お馴染みのメンツが集まってきます!
今回緊張であまり写真を撮っていないため写真少なめです!
(やっぱり主催はとりづらい・・・)

ダウンロード (1)

センチちゃんにアスカちゃん!
あ、私の衣装も同時に公開です!!
農学校設定だけに農作業スタイルで決めてみました!

ダウンロード

ウルファさんも来てくれました!

にしても制服かわいいですね!
なんで私が着るとおかしくなるのか疑問です!
こんな学校での一コマみたいな写真も撮れます!

ダウンロード (2)

いやいやだめだだめだ!
すぐ脱線しちゃう!
話を戻します!(なんだっけ?)

22時になったのでイベント開始です!
そして開始早々事件が起こりました!
最初の挨拶でぱぷりかがっつりすべりました
正直精神的ダメージはもう瀕死レベルです!

ルールの詳細はこちら

一通りルール説明を終え、PTを組みます!
PTは先に決めたリーダーに組んでもらいます!
PT組みの様子
ダウンロード (5)

そう人だれもいなかった・・・ってちゃいます!
誰も映ってないだけ!

ほらUならこんなに映ってる!(ドラちゃんから借用)
fc2blog_20130603062541025.jpg

wwふうおうさんwwww
背後にいるとは思ってましたが・・・

こちらでも!(ゆぴぴ借用)

ダウンロード (27)


最初PTリーダーを13人決めてたんだけど・・・
2人のPTリーダー(きょんさん、だいちゃん)が残った以外はちょうどでした!
てことは50人くらいの人が来てくれていたんだと改めて感動!

ちなみに今回のPTリーダーは以下の人たちです!

きょんさん(だいちゃん)   アンナちゃん    ノクスさん
ドラちゃん           セルシウスさん   リサリサさん
さくらアスカちゃん       あきとさん      ペルシーさん
いずみかんちゃん       ここてぃすさん    ロビンちゃん
ゆーぴー (13PT)


PTを組み終わった後、場所を農村地区に移して・・・
やっぱりだけど待ち時間中はみなさん思い思いに遊んでいたようです
こういうところで楽しんでいただけると運営は非常に助かります!

fc2blog_201306030627518c2.jpg
(ドラちゃんから拝借)

開始の号令をかけます!
みんながんばってー!!!
ぱぷりか農学校課外授業開始!!
みんな一目散にかけていきます!

ダウンロード (6)

かけていきます!
かけ・・・みんな依頼書の受け取り待ちです!

さてさてみんなが探しに出たところで・・・
私は隠れ場所を探して・・・
私みたいな貧乏農家は橋の下が落ち着きます
ということで橋の下で待機することに!

ダウンロード (7)

ふっふっふここは盲点!
簡単には見つかるまい!

ここからは私は暇暇タイムです!
ほんとに暇すぎるので、PTリーダーをチャットルームに誘い、
状況を連絡してもらうことに!

この部分は次の記事で書きましょうか!

意外とみんな真剣で、チャットしてくれませんでした!
そうこうしてると・・・
開始15分くらいで・・・
あああああ!
みっかっちゃった!!!

そう優勝はペルシー班(ペルシーさん、とらちよさん、センチェットさん、シャナさん)
みんなブロガーですw
t02200124_0800045112561029008.jpg

その他順にも次の記事で!(手元に資料がなかったw)

そんなこんなしてるとチャットで事件を知らせる一方が!
モンスターでません!
それはここてぃす班の対象モンスターが昼しかでず、
数匹倒した時点で夜となってしまい身動きが取れないということw
こういう要素もあるんで非常に面白いですね!

結果ここてぃす班は最下位でした!

65549043.jpg
ここてぃす班お疲れ様でした!(写真はメリージュさんから拝借)

ここてぃす班を待っている間、ふうおうさんがこちらに来ていましたw
おそらく暇になったのでしょうwww

ダウンロード (8)

ふうおう「依頼書の数って6枚?みんなやってるの?」
ぱぷ「え?3枚ですよ」
ふうおう「えw」
ふうおうさんはだいちゃんときょんさんの班で、
当初は二人ともPTリーダーをやってもらう予定だったので
二人ともに依頼書を送っていました!
ぱぷ「そういうことなんですよ」
ふうおう「なるほどだから6まいあったのか」
なんか6枚やっていたそうですw
たしかそれで3位じゃなかったかな?
おそろしい、まほうつかいおそろしい
※ちなみにPTリーダーだったお二人には説明しておりますwww

ダウンロード (10)

なぜかきょんさん(ゴーレム)が身投げしそうだったので慌てて確保に入る
危うくどんぶらコッコでした!

そして無事みんな集まったんで閉会式!
ですがここでも少し時間が余っていたので別会場では大盛り上がり

ダウンロード (30)

こんなんだとか

ダウンロード (32)

こんなんだとかが

ダウンロード (33)

同時に撮影されていた模様www(写真はゆぴぴ)
この写真おもしろいw

そして閉会式!

ダウンロード (34)


無事みんなやり遂げてよかった!

そしてお待ちかねの優勝PTによるダイスチャレンジ!!!
説明しよう!ダイスによって賞品を決めるのだ!

ダイスの結果
ペルシーさん:ブラックリリィ
センチェットさん:ジャングルリップ
シャナさん:ピュアスノーリリィ
とらちよさん:ゴールドリリィ
となりました!
おめでとうございます!

昨日早速賞品は送らせていただきました!
ちなみに総額25,000Gだったのはヒミツですw

最後に記念撮影!
50人だから一括で!

ダウンロード (12)
これが私の撮ったもの
比較的写りがいいなーと満足してましたが甘かった

ダウンロード (36)

なにこれ

ダウンロード (38)

Uってこんなにも映るのか!
改めて欲しくなったぜ!!!!

ということで、1部はここで完
このあとは迷宮に行った気がするようなしないような・・・
暇なら書きます

最後にほんとにみんなありがとう!
楽しんでもらえたかな?
いろいろ不手際あったかもしれませんがどうかご容赦を
私も楽しかったです!
終わった後、一部の方から楽しかったという感想を聞いてほくそ笑んでます
ご要望があれば次も考えたいと思いますが、ちょっと疲れたねw
しばらくして考えます!
それではまたアストルティアで会いましょう!

さいごにぽちっと押してくれるとさらにうれしいなー
br_c_3474_1.gif
スポンサーサイト

2013/06/03(月) | イベント | トラックバック(0) | コメント(11)

«  |  HOME  |  »

アンナ

『』

初主催イベントお疲れさまでしたぁ☆
(。・ω・。)ゞ
最初リーダーで不安だったけど、なんとかぃぃネッ☆出来てww
めちゃ楽しかったデス♪

また、第2回開催を楽しみにしてまふ♪w

2013/06/03(月) 12:51:20 | URL | [ 編集]

うる

『がぶっ』

お疲れ様でした~
PTリーダーのチャットルームのお話も楽しみにしています!

2013/06/03(月) 14:44:48 | URL | [ 編集]

アリーナひめ

『おつですw』

初コメです☆
イベントお疲れさまでしたw
楽しかったです~

フレ登録ありがとうございました♪
基本ソロなので
いろいろ構ってもらえると嬉しいですw

2013/06/03(月) 14:54:32 | URL | [ 編集]

アリーナひめ

『おつです』

初コメです☆
イベントお疲れさまでしたw
楽しかったです~

フレ登録ありがとうございました♪
基本ソロなので
いろいろ構ってもらえると嬉しいですw

2013/06/03(月) 15:07:33 | URL | [ 編集]

ロビン

『』

イベントありがとうございました♪
めちゃ楽しかったですよ\(^o^)/
依頼書の報酬は花火があったのでドカンと打ち上げて見ました☆

2013/06/03(月) 16:49:32 | URL | [ 編集]

ノクス

『めちゃ楽しかったぜー』

笑いあり感動あり!
ちょー笑ったよw
次の記事楽しみだー
次のイベントも楽しみ!

お疲れさまでした(*^_^*)

2013/06/03(月) 17:25:52 | URL | [ 編集]

さくらアスカ

『No title』

楽しかったー!ぱぷたんありがと
報酬は金貨!PTリーダの選択があたったんだね!
内容は密林がちょっと遠くて時間ロスしたくらいだったかな。
ぱぷたんも早く日常にもどって
またいっしょに遊ぼうね~るんるん♪
ぱぷたんの服装、モンペみたいって言ったの、犯人はあたしです^^ごみんちゃい

2013/06/03(月) 20:37:55 | URL | [ 編集]

ペピ

『』

こんばんは、初めまして☆
その最下位班だったペピと申します。

楽しい企画をありがとうございました〜
参加決めたのも直前でしたが、行ってよかったです♪

次は本気で頑張りますよ←

2013/06/03(月) 21:32:49 | URL | [ 編集]

いずみかん

『おつかれさまーうるふ!』

たのしかった!たのしかった!
本気になってしまう自分に笑った!!
それにしてもおつかれさまだよおおお!!
素敵イベントをありがとうねえええ!

そういや、結局ぱぷたんの好みの男性のタイプは?

2013/06/04(火) 00:38:25 | URL | [ 編集]

シャナ

『楽しかった~^^』

イベント、お疲れ様でした。
ぱぷりかさん、運営スタッフの方々のおかげでとても楽しめるイベントでした。
優勝もできたし大満足です。
是非、第2回もやって下さいww
本当にお疲れ様でした^^

2013/06/04(火) 08:12:00 | URL | [ 編集]

ぱぷりか

『Re: タイトルなし』

>アンナちゃん
アンナちゃんもお疲れさまー!
リーダーありがとうねっ!
2回目あるかなー???

>うるたん
ありがとー!
チャットの話も近々公開予定!

>アリーナひめさん
参加ありがとー!
楽しんでくれてよかったです!
うん今度遊びましょ!

>ロビンちゃん
ありがと!
花火ちょうどいい感じだったね!
楽しんでくれてよかった!

>ノクスさん
ありがとね!
感動あったかな?
楽しんでくれてよかったです!

>さくらアスカちゃん
モンペwww
確かにそうかもw
ありがとね!報酬は日ごろの行いだね!

>ペピさん
楽しんでいただいてよかったです!
結果残念でしたね!
またリベンジして下さい!(あればw)

>みかんちゃん
ありがとー!
楽しんでくれてよかった!
やったかいがあるってもんだよ!

・・・なんかその質問チャットでもしてたよねwww
みかんちゃんにはまだ早い話だぞ!!

>シャナさん
参加ありがとうございます!
楽しんでいただけてよかったです!
2回目かーどうしよっか悩み中です!
もしあったら2連覇期待してますよ!

2013/06/04(火) 13:33:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://paprika100.blog.fc2.com/tb.php/66-bddf1d5c
 |  HOME  | 
