

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初ドレスアップ感想編

みんなにドレスアップほめてもらってうかれてる「ぱぷりか」です
調子乗りついでに今回初めてドレスアップをしてみての感想なんぞを少々

その前に、ベストドレッサーコンテストののりがプランさんと同じでかなりへこんだorz う、うれしかったじょ
詳しくはこちら
まさしく、私も神話予兆クエこなしながら撮影場所を求めていたわw
反省しないとw
人と思考が被るようじゃまだまだだわ!(笑いにストイック!)

それでは本題

ドレスアップしてみて思うこと・・・
① パターンが多すぎて目移りする!
 まぁこれはうれしい叫びなのですが、優柔不断な私にとって残酷すぎる

② 実際に装備しないと全体像が分からない!
 これは皆さん経験してると思う!
 正直めんどくさいやーつ!
 ほんとにポンチ絵見ただけじゃ分からないものあるよねー
 上下の組み合わせで、裾が出ちゃったり、ズボンインだったり、へそ出しだったりバラバラ
 同じことが靴装備にも言えて、どこまでが靴でどこが装飾でってほんと装備してみないと分からない!
 装備してみてがっかりってことは多々あるし!

 しかも、装備してみるためにドレスアップしないといけない羽目に!
 同じ職で装備できないものはドレスアップを1回経由して、装備できるようにしないといけないからね
 (例えば職が武で上は装備でできるが下が装備できない場合、他の武で装備できる装備とドレスアップして武でも装備ができるようにしなければならない)
 この作業が手間でもあり、お金がかかる!

③ ドレスアップ料金が高い!
 1.3verで半額になったとはいえ、まだまだ高い印象!
 ②の時のように、お試しで着たいのに2000Gくらいのドレスアップしないといけないのはきつい!
 試すパターンが多く、3部位3種類ずつとかになると9回必要だから軽く2万はいくよね
 この辺が完全にブルジョワの遊びと化してる要因だと思われる

 ④ カラーリングも然り!
 まず、どの部分がカラーリングで色を変えれるか確かめないといけない=装備しないといけない!
 また、2ヶ所カラーリングできるとして、1ヶ所しか色が変わるイメージが再現されないため、非常にイメージしづらい!
 例えば、反対の色の組み合わせ(メイン色:赤、サブ色:白のとき、メイン色:白、サブ色:赤)を試すことができない!
 一つを固定するためには、花10個と染色料250Gが必要だからやっぱりお金がかかる!
 これで失敗したらまた花10個買わないといけない!

 ⑤ 個人的に収納スペースが少なすぎる!
 証とかアクセサリとか取ってるといつの間にか空き収納スペースがなくなってきた!
 これは1.4で少し解消されるらしいけど、どんなもんやろか!
 
何が言いたいかって言うと!ドレスアップ用シュミレーター機能の実装はよ!
簡単に言うと試着・試染色機能実装はよ!
これさえあれば、もっとみんな気軽にドレスアップできると思うんだ!
リアルでも最近この機能実装してるとこあるみたいだからゲームでなんて簡単でしょ!
これほんと切実だわ!



(おまけ)
いろんな全身装備



全身かぼちゃ装備
gnbfn.jpg




全身かまど装備
hfghgn.jpg




全身バスタブ装備
ダウンロード (22)




全身ドロヌーバ装備
ダウンロード465




ドレスアップもいいけど下ポチもね!
br_c_3474_1.gif

2013/05/01(水) | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ひぃろ♪

『』

ぱぷらしからぬ、真剣十代しゃべりばぶろぐ!!

ごもっとも!
提案板であばれおねします♪

2013/05/01(水) 21:59:00 | URL | [ 編集]

ぱぷりか

『Re: タイトルなし』

>ひぃろ
たまにはまじめなやつも書くんぜよ!
提案かぁ探してみよっかなぁ

昨日は驚かしてごめんよ^^

2013/05/02(木) 14:20:07 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://paprika100.blog.fc2.com/tb.php/46-0fc70522
 |  HOME  | 
