スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神話クエスト競争イベント

週末はレベル上げでグロッキー「ぱぷりか」です
悪霊の神々の構成がスパスパ僧僧と聞いて必死にレベル上げをしてますが、
1戦あたり6万Gかかると聞きやる気をなくしてるところです。
うん、絶対別の攻略法がある!

そんな中昨日バズズコイン当たりました!
もうガッツポーズ出たよ!
ソサリン取りたいです!

さて今回は週末にあったリサリサさんの「神話予兆クエ178「揺らぎはじめる世界」のクリア時間競争」イベントに参加してきました!
内容はこちらから
要約すると、めっさ長いNO178のおつかいクエをみんなで競争しながらやったら楽しいんじゃね?
って内容です!

とりあえずクリアしてないというか一人でクリアしたくなかったので参加しました!

とりあえずリサリサさんに挨拶!
こんにちわ!参加しに来たじょ!

ダウンロード

参加者も結構来ていて、25人くらいでしょうか?
写真はリサリサさんの内容説明

ダウンロード (1)

このあとPT組みましたが、もうみなさんお馴染みかと思うけど、私超人見知り
見えないとか、信じられないとかよくわからない声を聞きますが、
誰が何と言おうと私は大の人見知りです
ヒトミシリニストです

そんなこんなでいつも通りぱぷりかの宣伝をしていたところ、近くにいたわたり~君から声をかけてもらってPT組めました!

急増パーティーメンバーがこちら
プクリポ許さん!  わたり~さん
モヒカンイケテル! あかねマルさん
ミドリがまぶしい! ボルダさん
ここでも地雷     ぱぷりか

PTが組めたところでみんなで話し合いです!
この企画は競争!競争がメインなのですよ!
負けたらそこで試合終了ですよ!(緑髪鬼)
ということでまずは開始前に行くところの石を集めて回りました!
これで準備万端です!
反則ではありません、せこくもありません!
勝つための手段です!勝つための意思です!
我々は勝利に貪欲なのであります!(ケロロ)
なんせ最終兵器までありますからね、へっへっへ!

ということでドラクエ10極限攻略データベースさんから拝借して攻略載せます!
途中の青字はルーラストーンの印

・落陽の草原B-7でマレンに話してクエストを受注 崖っぷち
・カミハルムイ城の大使室で、大使リッシュウの近くで「ときはきたれり!」とチャット カミハルムイ
・アズランの宿屋でアサギに話す アズラン
・カミハルムイ城の大使室で、大使リッシュウに話す

・ドルワーム水晶宮の1階で大使アアテの近くで「ほしのもとにつどい」とチャット ドルワーム
・イベント後、ドルワーム城下町の防具鍛冶ギルドの奥の部屋にいるマツィフに話す
・カルサドラ火山でヒートギズモを何度も倒し、ヘパイトスの火種を入手 オアシス
・マツィフに話してからアアテに話す

・メギストリス城1階の大使室でラプパの近くで「てをとりあって」とチャット メギストリス
・オルフェアの酒場で紹介人ニロップに話す。そのごラプパに報告 オルフェア

・ヴェリナード城2階の大使室で大使セティーに「はこぶねがしめす」とチャット ヴェリナード
・ヴェリナード城下町の教会で神父に話す
・ツスクル平野にある知恵の社で、1階のヒビキの後方にある縦の本棚からトゥバンの福音書を入手 ツスクル
・教会の神父と大使セティーに話す

・ガートラント城1階の大使室で、大使ゴラトムの近くで「あらたなるそらへ」とチャット ガートラント
・ガートラント城下町の駅で駅員ガガロに話す
・モンスターの呪文を合計MP250ぶん受けて星のオーラを貯める
・ガガロに報告してからゴラトムに報告
・一番最初のクエストを受けた落陽の草原へ。
 マレンに「いざとびたとう!」とチャットしてクリア

※イベントのクリアはリサリサさんの家にいるサブにいいねをすること

このクエクリアするために10個のルーラストーンが必要なんです
狂ってます!
だれだ!このクエ考えたやつ!出てこいや!(高田)

ということでスタート!の前に少し参加者(ブロガ)紹介を

ダウンロード (2)

きょんさん、だいちさんも参加です!

ダウンロード (3)

キキさんと健闘を誓い合いました!

まだ、ミドリさんとか他にも参加者来てましたが、面識がない方は話しかけづらいですww
イベントで私見かけたら話かけてくれると助かります!


さて、話は戻ってそろそろ出発のようです!
参加者まだかまだかと鼻息を荒くしております!

ダウンロード (4)


(後日談)
私は全く気付いてませんでしたが、この時リサリサさんは一人PTだったようで・・・
最終的には2人でやっていたようですw
気付かなくてごめんなさい

このクエのスピード攻略で鍵になってくる箇所は2ヶ所
ヒートギズモからのドロップと、MP250分の魔法をくらうところでしょう!
まず、ドロップですが・・・
初めはシンボルに当りに行って行っていましたが、なかなかシンボルが多くありません!
これは何とかしないとと闘っていて気付いたのが、ギズモと一緒にろうそくが出てきます!
てことはろうそくに当ってもギズモが出るのじゃないでしょうか?
予測はズバリ正解!
これでスピードアップした我々一歩リードです!

もともと石は用意してあるので、最後の難関MPの処ではトップだったような気がします!
しかし、ここで選択を誤ると痛い!
はじめ、ガートラント周辺のドラキーマのイオラを狙いに行きました
イオラはMP10あるので25発!
そこそこじゃないか!ということでしたが、全然打たず!
しびれを切らした我々は、キュララナのペンギンさんへ!
ペンギンさんは最近バトルマスターのレベ上げでバギマ連発されて腹が立ったのを覚えてました!
この判断も良好で!ペンギンさん撃ってくれます!
MP8消費なのでイオラと変わりはありません!

ダウンロード (5)

ここを乗り切ればあとは報告だけ!
早速報告です!

ダウンロード (6)

こいつか!こいつに「いざとびたとう!と言えばいいのか!
よし「いざたびだとう!」
・・・しーん
え?
も、もう一回!
「いざたびだとう!」
しーん
ちょなんで反応しないんだ!
(ここで2位グループが報告に訪れる)
え?え?ちょっとパニック!プチパニック!


と、ここであかねマルさんが「いざとびたとう!」ですよと
ああー
なるほど!日本語むずかしいねw

2位に抜かれかけていた我々だが、我々には最終兵器が残っていました!
「わたり~君の家のいし~」(ドラえもん風)

説明しよう!
わたり~君の家はリサリサさんの家の隣なのである!

勝った!完全勝利!
わーいわーい
記念写真を撮る余裕まで

ダウンロード (7)

そして、リサリサさんにいいね!

ダウンロード (8)

リサリサさんとも記念写真

ダウンロード (9)

このすぐあとに2位のチームも来ていて、やっぱり危なかったことを知るw
そして3位のチームを2階で待つことにw
よくテレビで先に着いたチームが隠れて待ってるあれです!
きょんさんがひっかかったのはヒミツです
ごめんなさい!

そして最後の大ちゃん組を待たずして閉会式w
大ちゃんはイッドではまっていたそうです(MP吸収)w

ダウンロード (11)

景品としてドレスアップ無料券をいただきました!
私まだドレスアップやったことありませんw
なので2枚目ですw
おしゃれさんに私はなる!

最後はみんなで記念撮影!

ダウンロード (12)

ダウンロード (13)

なんと4人で完璧に石を用意してかかった時間
1時間10分w
ほんとにこれは一人ではできない!
というかやっちゃダメ!
この企画なかったら死んでました!
ほんとにリサリサさん企画してくれてありがとー!

このクエで死んだって人下のドラクエバナー押してね!
br_c_3474_1.gif
スポンサーサイト

2013/04/22(月) | イベント | トラックバック(0) | コメント(9)

«  |  HOME  |  »

ゆーぴー

『』

そんなイベントがあったとは!
行きたかった!
今日クエする予定なんだよう(´;ェ;`)
ピーノリ1人でしたら2日かかったって言ってたよ笑笑
1位おめでとー!
ドレスアップ期待しとくよ!!

2013/04/22(月) 11:22:20 | URL | [ 編集]

ミドリ

『No title』

イベントお疲れ様でした~
そして優勝おめでとう!
私も、「あっ、ぱぷりかさんだ!」って思ってたんですけど、なんか周りの空気的に話しかけにくくて・・・
終わった後も、フレを待たせていたのでゆっくりできなくて、結局話しかけられなくて残念でした><

2013/04/22(月) 11:31:20 | URL | [ 編集]

かふか

『No title』

神話クエお疲れさまでした。
私もこの日曜日に一気に進めました。

すごい時間かかったけど
今後のストーリ展開に期待がたかまる
ストーリーだったので
行ってよかったと感じました。

2013/04/22(月) 12:17:07 | URL | [ 編集]

リサリサ

『参加ありがとうです〜』

わたしも、いざたびだとう!って叫びましたw

優勝おめでとうございます(≧∇≦)

2013/04/22(月) 12:37:12 | URL | [ 編集]

ジブラ

『No title』

長い!田村正和の後髪より長いクエ・・。

クエ受けたけど放置してる・・。

たぶんしないだろう・・。今後一生

パズズいいね!MEも当たった!でるよね!

ガッツポーズ!声もでた!おっしゃ!って

ソサリンは☆―

2013/04/22(月) 18:31:31 | URL | [ 編集]

ぱぷりか

『Re: タイトルなし』

>ゆぴぴ
気を付けてね
長すぎて死にそうになるから!
ドレスアップはそのうちねw

>ミドリさん
ありがとう!
今度会った時は宜しくお願いしますね!

>かふかさん
そんな、そんな内容だったのかw
全く内容は気にしてなかったなぁ
リプレイでもするか(え

>リサリサさん
お疲れさまでした!
え!リサリサさんもですか?
そうですよねー言っちゃいますよねー
なんか嬉しいです!

2013/04/22(月) 18:33:00 | URL | [ 編集]

ぱぷりか

『Re: No title』

>ジブラさん
アルフィーの高見沢さんくらいでしょうか?
うん1.4にはできなくなるしねw

最近福引が異常に興奮するわー
特に宝石出てきて何も仕事しないところがいいわー

2013/04/22(月) 19:15:05 | URL | [ 編集]

ひぃろ♪

『』

おお!
超いいイベントだね!(b^ー°)
私もやらねばだ!


新章たのしみ(≧∇≦)

2013/04/22(月) 21:26:29 | URL | [ 編集]

ぱぷりか

『Re: タイトルなし』

>ひいろ
一人は危険よ
いいイベントで助かったよ

正直内容覚えてませんw

2013/04/23(火) 18:30:39 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://paprika100.blog.fc2.com/tb.php/41-4c084a37
 |  HOME  | 
