スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魔法使いイベント

どーも旅の疲れが抜けない「ぱぷりか」です!
昨日はアストルティアの魔法使いで有名な風桜さんのイベント2部に参加してきました!
今回は脱線してイベントの様子を書いてくぜぃ!

1部は九州から帰ってくる途中だったので参加できず
なくなく2部のみの参加となりました(ノ_・。)

イベントの内容は風桜さんが魔法使い(魔法使いイベントだからね!)に関するお題を出題し、それを参加者が答えるというもの。
詳細はこちら・・・ばんばんリンクしてるけど大丈夫かな?

もう、ボケまくるしかないでしょーと意気込んで参加してきました!

直前まで、強バサグランデとの死闘を演じていたのでなんと5分遅れで到着(何)
やべー遅刻じゃーと思って風桜さん宅に到着すると・・・
※ちなみにこの時、慌てすぎてて、間違ってチームを脱退しちゃったことは内緒(はあと)

fuuou1.jpg

まだ撮影会をなさっているじゃーあーりませんか!(チャーリー風)
画面左側に狂鬼が写ってしまいましたがお気になさらずに
もうけっ!とばかりに写真をとり、颯爽と会場へ!

fuuou2.jpg

おっと!違った違った!

fuuou3.jpg

そこには人人人!
いや正確にいうならプクプク魚!(ノ゚ο゚)ノ
めっちゃ人いておそらく画像処理の関係上写っていない人が大勢いたに違いありません!
内装は風桜さんのブログにもあったように魔法学校のようになってました!

注意喚起後、早速クイズ大会が始まりました!
風桜さん「第1問」
誰か「ででん」
風王さん「ドラクエ1からの問題」
みんな「おおー」
風王さん「ドラクエ1で最初に覚える攻撃魔法は何?」
みんな「ギラー」
みんな「メラー」
みんな「ギガデイン」
私「ぎら!」
風桜さん「A.ギラ」
みんな「やったー」
風桜さん「ドラクエ1でメラ系の呪文はありません」

こんな感じの流れで問題がすすんでいきます
・・・
・・・
・・・

ごめんなさーーーーーーーーい(ノ◇≦。)

もう舞い上がりすぎてボケるの忘れてたぁぁぁ
なにがぎら?
当たり前というか正解とか考えられんし
モウシンデイイヨ

しかも次の問題からボケようにも問題の答えがわからなさ過ぎてボケれません!
ホントシンデイイヨ
かなりテンパってて15問を過ぎるころ・・・
チャリンチャリン!
と聞き覚えのある黄色いドラキーが鳴きよった

チムメンからアトラスの誘いであった。
おお、なんて神タイミング! (≧∇≦)b
とここぞとばかりに承諾ボタンをポチッと押して参加しちゃった(テヘペロ)

風桜さんごめんなさーい m(*T▽T*)m
でも、すごく楽しかったです!
またイベントあったら参加します!

てなところでお後がよろしいようで!
またねー

atorasu.jpg

アトラスとの2ショット!
そして安定のせいすい×3!

イベント参加した人ポチッとお願いします!
br_c_3474_1.gif
スポンサーサイト

2013/02/25(月) | イベント | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ひぃろ♪

『』

イベント楽しそうでよかったね!(b^ー°)
ぱぷ主催もお願いしますよ(^O^)

2013/02/25(月) 22:34:25 | URL | [ 編集]

ゆーぴー

『』

ぺけぴーさんがいたのか!!
うおおお羨ましい!!
楽しそうだー!!

そそ、イベ中だったからよかったのかしら?
と心配だったのよー
またアトラスいこー♡
次のイベは一緒いきたい!!
私もぼけきれんけど笑

2013/02/25(月) 23:42:52 | URL | [ 編集]

るか

『見かけました~』

始めまして
ふうおうさんのイベントでお見かけしました♪
お声かけられなかったですw
またお会いできる日をたのしみにしてますね~

2013/02/25(月) 23:49:42 | URL | [ 編集]

ぱぷりか

『Re: タイトルなし』

>ひいろ
イベントも楽しいけどやっぱいつも読んでるブロガーさんと交流できるのがうれしいよねー
私はまだまだイベ開催には力不足ですじゃ

>ゆぴ
ぺけぴさんいたよ
相変わらずのすごいオーラしてたw
次はあおちゃんさんが自宅訪問イベをやるらしいよー

>るかさん
はじめましてー
私もちらっとお見かけしたと思いますが、テンパりすぎてて挨拶できませんでした
すみません
私ブログ始めたばかりのぺーぺーですが、見かけたらよろしくお願いします

2013/02/26(火) 09:22:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://paprika100.blog.fc2.com/tb.php/4-9813098f
 |  HOME  | 
