スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

貧乏詩人

目指せ!1日1レベルアップ!「ぱぷりか」です
仕事後、日替わりクエやって、迷宮行って、鍛冶やってってやってると1レベルあげるのが精いっぱいです
もうその頃にはおねむなんです

おねむなんでうかうか元気玉も使ってられません
すぐに寝落ちしますからね

さて、今回は「とある貧乏な詩人」の話

1週間くらい前ブログ巡回をやってると
「畢竟ドラゴンクエスト」にこんな記事が!

題名:ポエムDeお金持ち
要約すると、イコプさんは「浪費」という一種の病気の持ち主で、お金が溜まらないが、
みんな買ってるMサイズのうちが欲しいとのこと
お金をためるために汗水流してアイテム回収するのも面倒だし、
何かいい金策はないかと思いついたのがイコプさんの特技である「詩」
詩を売ることでミリオネアの仲間入りを目指すみたいですw
ちなみに価格は
詩:500G
小説:1000G


一瞬高いと思うでしょ?
けど、Mサイズの家は現在10万G、家キッド5万G、合計15万Gです
15万Gを小説で貯めるには150作品、詩の場合300作品作らないといけないのですw
この辺の値段設定の甘さ(優しさ)がいかにもイコプさんらしいのですがw
ちなみに詩は30分、小説は1時間~2時間かかるそうなので時給500~1000Gw

とまぁここまで書いてこの記事をスル―する私じゃない!
苦いぱぷりかはただのピーマン!緑のぱぷりかもただのピーマン!イミフ

ダウンロード403

ということでやってきた!イコプ邸
なんか思ったよりも質素だわw
ほんとにお金ないんだなぁ
応募はスラチャに名前、題名を書き込むということなので、緊張しながら中に入ると・・・

ダウンロード404

中にはスラチャとモーモンが真ん中にあり、残りはタンスや職人道具など必要最低限のものしかない
一瞬の異様な雰囲気に二の足を踏んだが、それと同時に私は思った
ほんとにお金ないんだなぁ
なんか悲しくなってきた

早速スラチャに応募してみた
名前は「ぱぷりか」
題名かー何にしようー??
おもしろいのがいいんだけどぱぷりかは外せないなー
と決めた題名はpaprika foever (ぱぷりかふぉーえばー)
なんか洋楽の題名ぽいと言えばぽいし、反町隆史の歌詞といえばそれっぽい!
とこの日は期待に胸を躍らせながら帰って行った


そして昨日うちに帰るとサクラスラチャが興奮しているではないか!

sakurakaku1.jpg

なんだ!何が起きた!
早速ベス達の話を聞いてみると・・・
イコプ:「斬新なインテリアですね」
おお!イコプさん来てる!
ということは・・・詩!

てかこれスラチャアートだと気づいてない!www
実際、イコプさんのブログには・・・

52169895.jpg
ブロガーさんの家はどうしてこうなんていうかこう・・・

うん、気付いてない!
気付いてないどころか何かと重なっているみたいだ!
なんだ!なんだ!あっ!

コレダ!
ダウンロード464
※プラン邸

一緒にしないでよ~・゚・(ノД`;)・゚・

で、作っていただいたポエムはこちら

papu.jpg

一瞬スキャットマン・ジョンのスキャットマンが脳裏に過ったがなんか雰囲気が違うぽい
うん!なんかよく分からないけどいいものもらった気がする
例えるなら伊万里焼の箸置きもらったみたいな感じ
うんよくわからん!
よくわからんけどイコプさんありがと―!
大事に大事にネタにしましたよー!
そして500Gのやくそう買ってすぐに2Gで売りましたよー!

ポエムで金策心より応援しております!

(おまけ)
実はポエム頼んだ後、イコプさんにイベントで会ったので「ポエムを楽しみにしてること」を伝えたところ
小説の方がお得だよと言われました
小説の方が大変なのにw
イコプさんめんどくさいけどいい魚ですねw

みんなもポエム頼もう!頼む人は頼む前に下のドラクエバナーを押してね!
br_c_3474_1.gif
スポンサーサイト

2013/04/05(金) | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

ゆーぴー

『』

羨ましい!
イコプさんの才能が溢れんばかり笑
まあ、噛むね笑
私も依頼しよっかなあ…

2013/04/05(金) 17:12:55 | URL | [ 編集]

あちぇり

『No title』

はじめまして、聞いたことあるフレーズ見つけたので、
のぞいてみました、どうも僕です。
なかなか読ませる良いブログですね(^^ゞ

しかしイコプさんおそるべしです。

2013/04/07(日) 06:40:02 | URL | [ 編集]

ぱぷりか

『Re: タイトルなし』

>ゆーぴー
書いてもらったらいいよー
おもしろいよw

>あちぇりー
ありがとう!
また、見に来てね!

2013/04/08(月) 13:45:27 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://paprika100.blog.fc2.com/tb.php/32-e0e44129
 |  HOME  | 
