スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不当請求

最近飲み会が続いてる「ぱぷりか」です

今回するお話は祝日前日に起きた、誰にでも起こる怖いお話
この日アストルティア生活を揺るがす重大な出来事が起きてしまった
その一部始終をお聞かせしたい!

そう、この日は前日2時間半しか寝ていないにもかかわらず、2日連続の飲み会であった。
「早くアストルティアに入りたい」(廃人思考)
そう思いながらも、なかなか抜け出せず、家に帰ったのは0時頃だった

「おとなしく寝ればよかった」
そうこれが今思う率直な気持ち
しかし、現在の気持ちとは相反して当時の彼女は早くインすることだけを考えていた
「よし、今日は遅いから日替わり後、スパスタのレベルあげて寝よう!」
そう心に決めて電子世界に彼女は入って行った

「こむすん!」
元気よくチムメンに挨拶 (当然酔っぱらいw)
チーム画面を開くとみんな迷宮に行ったり、レベラーゲをしたりで忙しそうだったので一人で迷宮に!

本バージョンからトルネコが実装され
トルネコさんからいろいろものが買えるらしく、
できるだけお金持って行った方がいいよーということを聞かされていた私は、
全財産を持って迷宮に潜り込んだ

迷宮中の記憶はほとんどない
「どうして?」と聞かれれば「酔っぱらってたから」と返すしかない
「いつやるの?」「今でしょう!」これと同じくらいお決まりのセリフである

無事帰ってきたところをみるとボスは倒したらしい
そしてトルネコは現れなかった
これだけははっきり覚えていた

その後、討伐クエ、鍛冶依頼をこなし今日のメインであるレベラーゲに向かった
この時はまだあんな惨劇が起ころうとは知る由もなかった(おそらくもうみんな気づいてるはず)

スパスタは何が面白くてレベルあげるのか分からないためLv33のまま止まっている
昨日からかりっぱなしのサポ(武盗マセともにLv60以上)を引き連れて
いざグール狩りへ!

当然サポの能力が高いため私はAボタン連打
経験値507(+65)を手に入れた!
そこそこ経験値も入るようだ!

次いこう次
経験値249(+37)を手に入れた!
経験値がどんどん溜まって行く
これは勝ったと思った瞬間
目の前が真っ暗になった
というより真っ暗になったことさえ気づかなかった

ふと見るとなぜか私の表記が赤い
一瞬の出来事で何が起きたのかさっぱり分からなかった
まさかまたザ・ワールドにかけられたのだろうか
その後一瞬頭によぎった「回復」の文字
早く、早く回復しなければ!
しかしこの願いは叶わない

なぜならサポの構成が
魔法は一切使えない格闘のスペシャリスト武闘家!
盗みのスペシャリスト!盗みに関して右に出る者はいない盗賊!
私はMPタンク!MPタンクとして行きてくの!魔法戦士!
だからである
ピンと来てない方に説明すると復活呪文を誰も使えないのである

やばいこのままだと教会に送られてしまう!
周りに人は?
いない!
残り時間は?
1分30秒!
チームで来れるのは?
いない!
この3点の確認事項の末、導き出される答えは「教会への寄付」(ここまで3秒で把握)

あれ?私いくら持ってるの?
全財産!(追記:33万程度)

終わった
全てが終わったことを悟った
ここまで筋書きがきれいだとこうもきっぱり諦められるのか
同時に「いくらの請求が教会からくるのか?」という新しい疑問への興味が生まれた
さぁこい!さぁ!
私は勢いよく、何の躊躇もせずAボタンを押した

11万Gになります!
私はそっとコントローラーを置いた
(つづく)


このブログも気が付いたら1ヶ月経ってました!
なんだかんだで続いています!
毎日ネタをくれるドラクエとチムメン、フレメンに感謝です!
(なんたって楽しくドラクエが出来ているのは彼らのおかげだからね!)

そして少しブログもカスタマイズしました!(PC用)
ブログ題名とコメント題名に「がぶっ」が付きました!
もっといろいろいじります(たぶん)

そして「家庭菜園 第3クール」見事に収穫できました!
こちらも皆さんのおかげです!ありがとうございます!
今回はユリです!白ユリです!
5個のスノーホワイトと1つ金色のユリが混ざってました!
第4期はピンクローズ植えましたみんなよろしくね!(カラ元気)

yuri1.jpg

ちょっ!いかにも寝落ちしそう!
寝落ち危険!NOC反対!
yuri2.jpg

教会から高額請求を受けたことがある方下のドラクエバナーをクリック!
br_c_3474_1.gif
スポンサーサイト

2013/03/21(木) | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

ゆーぴー

『No title』

NOC反対!
金策いこう!
私、昨日10万ぐらい無駄遣いしたよ!
また金策いこう!

2013/03/21(木) 12:04:39 | URL | [ 編集]

くる

『』

サポありw
金策連れてって下さいー

2013/03/21(木) 19:29:12 | URL | [ 編集]

一花

『No title』

初コメント失礼します!
『先生とフレになろう!』では後ろの方でチラチラしててすみませんでした^^
かまわなければリンク貼らせてください☆

しかし、先日私が教会に寄付した1310Gとは2つもケタがちがうな…。

2013/03/21(木) 20:44:19 | URL | [ 編集]

るか

『No title』

どんまい!
私は明日が飲み会!
飲み会終わってINしたら明日は寝落ちするまでやる予定!
一緒にあそぼぉ~

2013/03/21(木) 23:26:18 | URL | [ 編集]

ぱぷりか

『Re: No title』

>ゆぴ
無駄使いて何したの?
なんでもいつでも歓迎よ!

>きっど
こめさんくす
私をつれてってよー

>一花さん
リンクどうぞどうぞ!
つまらないブログですがよろしくです

私もこの間まで3000gが最高だったんだけどねw

>るかくん
寝落ちはほんとに危険よ
いいねー空いてたら誘ってねw

2013/03/22(金) 09:20:26 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://paprika100.blog.fc2.com/tb.php/20-9e624f7d
 |  HOME  | 
