スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神話編ファイナルということで・・・

おーーーまいがっ!!!

なんてことだ!
せっかく鞄クエで鞄の容量増やしたのにもう一杯ですと?
なぜだ!なぜなんだ!
って鞄の中よーく見てみると依頼書が20個も入ってました
そりゃいっぱいになるわ!
容量増やした分依頼書で埋め尽くされるとは・・・

てか依頼書ってなかなか消費できないんですよねー
いらないやつはバンバン捨ててるんだけど、
いいやつって自分一人で使うのも気が引けるし、
かといてチムクエ依頼書以外で使っちゃうのももったいない気がして
ぜんぜん消費できません!

今、サブのタンスにも依頼書が40個程眠っているのは秘密ですw
依頼書消費がてら例のものでも開こうかなw
おいおい考えます

さて、昨日の記事の続きで、週末の話です
ほぼチムクエをしていた私ですが、災厄の方にも呼ばれまして行ってきました!

まず旧災厄から・・・

アキマ嬢から、欠員の連絡をもらったので、サポートに・・・
職を聞いてみると、僧侶・・・だと
とりあえず念入りに僧侶でいいのかをひたすら聞いたけど判定は覆らず、なくなく恥を曝しにいってきましたw

レベルは74あるのでまぁ見てくれは普通の僧侶
装備はw
耐性なしの中練金回復魔の羽衣+2に合わせて速度30%のステと手袋、頭MPw
うーんこれ大丈夫?

あとね当日言えなかったんだけどw
スティックスキル100なくてキラポンもってないんだよねw

現地に着いたらブランチェカさんがいました
そんなこんなで突入w



思考停止



うーんと気づいたら2回死にましたw

1回戦目はわーっていってザオラルしてたら天使かけるの忘れてて
自分から振りおろし攻撃に突入して死亡w
この後生き返ることはありませんでしたw

2回戦目は反省して天使かけてわーっていってたら途中で魔蝕の領域に踏み込んでしまい混乱
混乱は解けることなく自分から突っ込んでいき最後は弓で死亡
この後生き返ることはありませんでしたw

3回戦目は始まる前、キラポン入れて的な話を目にしましたが
見えない、見えない、何も見てないと心に念じながら
離れまくって回復、ザオしまくってました
死にました

とりあえず頑張ろうと4回戦目
ほんとに離れまくって回復、蘇生だけw
すると、表示が黄色くなり赤くなり・・・倒せた!
よかった、足引っ張りまくってたけど倒せてよかったw

再クエストでメダル5個はおいしいですよねー

てことで写真

ダウンロード (58)

本当に地雷でゴメンナサイ


つづいて、日曜の夜には真・災厄です!

はっきり言って情報収集してませんw
どんな敵なのかも、どんな攻撃してくるのかも全く分かりませんが、とりあえず行くことに!
メンバーはほとんどがチムメンですが2人ほど助っ人来てもらいました!
構成はパラ×2、魔法×3、僧侶×3の魔法パーティーです!
私は魔法で参加です!

まず、何が驚いたかって、旧災厄のダンジョンもう一度行きますw
しかも最後には旧災厄と戦いますw
え?って思ったでしょ?
そうなんです、前回のクエは全く不要なんです!
なんなんだって感じです

そして、このあたりから自分の異変に気がつきました
・・・ねむいw

前日も夜遅くまでドラクエをやっていたツケがここに来ました
非常にうとうとしています・・・
この後のダンジョン全く覚えてませんw
おにこんぼう?なにそれおいしいの?

なので見破ってなんかもちろんいません!
写真なんかもありませんよ!

気が付いたら全回復してた(ドルワームの七不思議になりませんか?

そして決戦の時w
なんか、開始早々みんな死んだよw
とりあえず私は遠くから早詠み→覚醒→暴走→メラミの繰り返し!

ウツベシ!ウツベシ!相手との間合い見てウツベシ!
ってやってると、メラミの範囲ギリギリの間合いを2歩で詰められるというねw

やばいボディ来る!
と思ってたら振りおろしのチョッパーきて一発KO
今までの時とは規格外のスケール!

ダウンロード (59)

さっきも書いたように半分寝てる状態だったから他の人何してるかなんて見てる余裕なかったよw
とりあえず言えることは、魔法使いでよかったw
だって死んだらまた最初からってことだけは聞いてたんで、2時間が水の泡に・・・

ただ、まだもう一つの敵と戦わなくてはいけなかったの!
それは時間切れw
チムメンには何人か時間切れで追い出されているって聞いてたから
ここで時間切れになったら火力の根源である魔法使いの責任になってしまう!
これだけは避けたい一心でひたすらメラミ!メラミ!

15分の合図とともに表示が黄色くなり、うわーギリギリだーと思ったけど、
同時に、黄色と赤になる度パワーアップすることに気づき、若干絶望を覚えた気がします
ただ睡魔には勝てないのでぼーっとしたまんまでしたけどw

しかし、予想とは裏腹に、みんなやり方を覚えたのか若干戦いやすく感じたのは私だけでしょうか?
そして、余裕でメラミ打ってましたが、魔蝕もメラミの範囲に入ってくるっていうの知らずにひたすら魔蝕の餌食になり続けたのは私だけでしょうか?

そしてついにこの時が!




みやぶる!



あっぶねー忘れてた!

このあとみんな一斉に見破ってたw

そして時は来たれり!!

ついに討伐!時間は25分!

やったぁぁぁぁぁ・・・?
確かに倒したことはうれしいんだけどねー
半分寝てたなんて言えないしねw
てか記憶が・・・w

とりあえず、2000の名声と故郷のストーンゲット!
これは地味にうれしい!

ただ、再クエストの報酬がくじ引き券5枚ってどうなの?
せめてメダル5枚よりは価値がないといけないと思うよ?

あとやっぱり2時間は長いよ?
1日1時間しかできない人無理じゃない?
下手したらキッズタイムおわっちゃうしねw
ルーラで途中まで飛ばしてくれるとかあってもいいんじゃない?

とまぁ真・災厄は無事討伐です!
次は物理構成かな??

あ、神話のストーリーは悲しいかったですよー
コゼットどうなっちゃうのー
てかこの続きがあるみたいなこと言ってたから実はハッピーエンド?
期待しちゃいます!


それではまたー

gabu2.jpg
スポンサーサイト

2013/10/01(火) | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

ぐるぐる

『No title』

依頼書捨てるくらいなら、100gで引き取ってもらった方がいいよ!w

2013/10/01(火) 13:23:53 | URL | [ 編集]

ゆーぴー

『』

アナタネテタノ…?

確かに…今思えば…
おにこんぼう赤くなったらせいすい使ってね!
って言われてたのに、MP200台のままメラミぶっこんで倒したよね…
ああ、眠かったのか笑
まだ行ってないチムメンいるし、次はパラか僧で行くといいよ!
ニヤニヤ

2013/10/01(火) 15:00:29 | URL | [ 編集]

ペピ

『』

つ、ついに例のものが帰って来るだと…?

2013/10/02(水) 00:41:26 | URL | [ 編集]

ヒロちゃん

『No title』

災厄討伐おめでとぅ~(*´ -`)(´- `*)♪

私、まだなのよね~(><*)v

近いうちにいってこよっと♪

2013/10/02(水) 15:51:37 | URL | [ 編集]

ぱぷりか

『Re: No title』

>ぐるぐるさん
うーんとダンジョン中に荷物いっぱいになってアイテム拾った場合、捨てるものなくていらない依頼書捨てる感じかなw
100Gもらうのに25Gかかるから75Gの利益しかないからねー

2013/10/02(水) 17:30:43 | URL | [ 編集]

ぱぷりか

『Re: タイトルなし』

>ゆぴぴ
はい、寝てました(自白

そうそうおにこんぼうの件読んだと思うんだけど、次の瞬間真・災厄になってたわw
パラも僧侶も装備が必要だなー

2013/10/02(水) 17:32:42 | URL | [ 編集]

ぱぷりか

『Re: タイトルなし』

>ペピさん
まだ予定ねw
今度は少しパワーアップさせたいんだけどねー
なかなかいい方法が思いつかなくて・・・

2013/10/02(水) 17:33:43 | URL | [ 編集]

ぱぷりか

『Re: No title』

>ヒロちゃん
ありがとー(半分寝てたけどw
おっがんばってー
必要なら呼んでね(震

2013/10/02(水) 17:35:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://paprika100.blog.fc2.com/tb.php/119-14ab8332
 |  HOME  | 
