

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リーネさん、またえらい商売始めましたなぁ

ハローエブリバディー
なんかいろんなサイト見てると今日2本目書きたくなっちゃったよ!
今回の記事は適当に思いついたものだから気にしないでおくれ!

そこで、今回は「リーネさんの稼ぎ」に注目したい!

いつぞやの放送で1日2000万Gの売り上げがあると言われていたリーネさんだけど、
バージョンアップして合成効果を消せるスキルを身につけてきたようだ!
しかもその価格が、1回5000Gと高いのか安いのか・・・いや高いだろう
しかし、これは、合成効果が消せるだけで、新しいアクセと合成料金はプレーヤーもちって言うんだからリーネさんぼろ儲けじゃないかって話

ではどれくらい儲けがあるのだろうってところを適当に考えてみた

まず、ドラクエⅩの出荷本数が100万枚に近いという記事を見つけたよ

http://togetter.com/li/552132

つまり、これだけのプレイヤーが1回はドラクエをやったことあるということ
もちろん複垢も含めてね
まぁ適当に半分が複垢と考える(そんなにいないかもしれないけど3垢4垢とか業者とかいるからねw)と50万人がプレイしたことがあるとします

引退やアカウント停止を7割くらいと適当に考えると15万人くらいが現在遊んでいるわけだね
もちろん毎日ってわけじゃないけどね
(上の記事では25万人は1日にインしてるって言うから妥当なところかな?)

この中で、上級プレイヤーで、アクセ絶対完璧にしたい!って人の割合を1割とすると、
1万5千人が躍起になってアクセ合成を繰り返すとします
あと、ここでは、1人1キャラで育成手一杯だろうという想定の下おこなってます

1アクセ3つまで合成可能なので、一人1つのアクセサリーの合成を完璧にする場合、大成功が45000回でないとこの人たちの気がおさまらないわけですね!
合成大成功の確率をこれまた適当に1割とする(当然これよりも小さいと思う)と大成功の本数と金額は下の表の通りになるわけですね

ri-ne2.jpg


1回で大成功が付くのが全体45000回の1割で4500本
これらは1000Gで済むわけです
2回目以降は5000Gで消して1000円で合成するので合計6000G必要ですので累計7000G必要になります
2回目で出る大成功は4万5000回から1回目の大成功4500回を差し引いた40500のうちの1割
ってことで4050本の大成功が出ることになります

このように進めていくと、25回繰り返した時には大成功回数が41700本を超え、この時のリーネさんの収入は約18億1274万Gとなっていますw
これはあくまで1人1キャラ育成かつ1人1アクセを考えているので、
バトルチョーカー、力の指輪、パワーベルト、ソーサリーリング、銀のロザリオ、悪霊の仮面、大地の竜玉、魔王のネックレス・・・とかやってるうちに軽く100億Gを突破するのではないでしょうかw

1%くらい売上分けてくれないかなぁ・・・

gabu2.jpg

2013/09/27(金) | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://paprika100.blog.fc2.com/tb.php/117-9cc88757
 |  HOME  | 
