スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バージョン1.5中期をあえてまとめてみなかった

今日からとうとうバージョン1.5中期だね!
ワクワクするね!

実は左にあるプロフィール見たら分かるんだけど(ガラケーの人は下の方にあるプロフィールを見なきゃいけないのかな?)、賢者以外レベル上げ終わってるんだよね!
だから中期はひたすらやりたいことができるわけ!
スタンプ集めとか、スタンプ集めとか、スタンプ集めとか!(単純作業の鬼)

冗談はさておき、中期はどんなコンテンツが増えるのか見ていこうね!
決してメンテナンス中に広場から写真が拾えないからとかそんなんじゃないからね!
はじめからやろうと思ってたんだからね!

あと、長いわw
いやになってら飛ばしてねw

うーん
まとめるの面倒だからとりあえず運営が出した情報にコメント入れてくことにするよ

【クエスト関係】
① 神話編完結
 神話編完結します。あのボスがパワーアップして帰ってくる!
 なんかもうかなりえげつないらしい
 どらくえTVでは2日は攻略されないと豪語していたが真相はいかに・・・

379_001.jpg

 うわーん何これ-
 こんなの○スタークじゃない!
 進化したところは首の長さってところかな?

ダウンロード (13)

 いやよく見ると結構違うねw
 トグロ弟の100%と100%中の100%くらい違うね!

② 「闇に眠りし王」のリプレイ報酬を、ちいさなメダル1枚から5枚に変更
 これ結構うれしいかもね
 これでメダルを思う存分使えるようになった気がする・・・
 レシピかなw(←くそ武器鍛冶

③ つかうものの所持数を増やすためのクエストを追加
 これもうれしいですね!
 依頼書もって、鍛冶の原料もって、オーブ回ってってやってるとすぐアイテム欄埋まっちゃうんですよね!
 でもたぶん、増えたら増えたで結局足りなーい!っていうんだろうなー
 人間の欲求は留まる事を知らないからね!

370_029.jpg

 なに!お父さん登場か!てことは上限開放も次回くらいが最後なのかな?

④ 新しい「しぐさ」が入手できるクエストを追加
 「あやまる」らしいですw
 しぐさマスターとしては手に入れなければなりませんが使う機会は少ない方がいいですね
 リーネさんに謝ったらいい合成してくれるかな?

⑤ 世界の「ふしぎ」について研究している学者が、ドルワーム水晶宮に追加
 これよくわかんないんだけど・・・
 ふしぎなことってなに?
 てかアストルティア自体が不思議なことすぎてなにが不思議かさっぱりなんですけど!

【バトル系】
① 新たな「強モード」のボスにチャレンジできる
 過去のやつと最後の奴です
 ツイッターでは早くも色んな情報が飛び交ってる!
 とりあえず、強そうだと・・・
 でもなー過去行くのめんどくさいなー
 人間しか行けないしなぁ
 あ!普段人間じゃない人の人間姿が見れるのか!
 これは楽しみになってきた!

② 一部の強モードボスを倒したときの「オーブ」を落とす確率が上がる
 オーブ価格が下がるのか・・・
 まぁ始めのうちはみんな最新強ボスに行くだろうから逆に穴場かもしれない

③ 新たな転生モンスターを追加
 はいこれ!コレ気になるね!
 転生いくつ増えたんでしょ?
 
370_009.jpg

 何このメタル感・・・メタルマリオを思いだしました

④ モンスターの配置、出現数、行動パターン、獲得経験値、獲得ゴールドなどを調整
 こ、これは・・・把握しきれないんだろうなぁ

⑤ 「魔法の迷宮」に新たなボスを追加
 新ボスと複数ボス
 迷宮が楽しくなるのはいいんだけど・・・クリアが難しくなるのかなぁ?
 時間がないときは厳しそう・・・
 あとチムクエで40回がクリアできなさそうw

379_004.jpg

悪霊程ではないにせよ迷宮にへなちょこ結晶装備でいく私にとってはつらいかも・・・

⑥ 「魔法の迷宮」の「隠し階」に、「ゴールデンスライム」が登場
 おお!
 メタキンにも会ったことがないのに!(アムロ風

379_005.jpg

⑦ 「魔法の迷宮」突入時のフリーコメント表示に、自分のキャラクターのフリーコメントも表示
 これいる?

⑧ ミネアからもらえる「運命のカード」に、「ドラゴンガイアカード」と「バラモスのカード」を追加
 これはあつい!
 バラモスがでるってことはどんどん歴代のボスが追加されるのかな?
 乞うご期待ってところですか

⑨ コインやカードで戦えるボスと、サポート仲間を連れた状態でもオートマッチングなしで戦える
 コインボスを一人で行きたいとは思わないので私には必要ないなぁ

⑩ 「強モードボス」の討伐タイムを競い合う、「討伐タイムランキング」の機能が追加
 タイムトライアルには興味はないんだけど、称号があるみたい・・・
 トライアルは歴代と月替わりがあるみたい
 そしてもはや酷いことになってるみたいw

379_007.jpg

 で、内緒ってなに?

【システム系】
① 「パーティ同盟」を組む際に、4人パーティになるためのオートマッチングもできるようになった
 ごめんよくわからん

② チームクエストで出現するお題の内、キラキラを拾うお題の目標数が少なくなった
 これ正直ありがたい
 20個も拾えないところで、250個とか出ると絶望しか感じなかった

③ チームクエスト一覧画面でクリア報告をおこなったクエストは「クリア!」と表示されていたが、「報告済み」に変更
 そもそも報告って必要なの?

④ 「さくせん」>「サポートなかま」から、サポート仲間の参加/待機の状態と作戦内容を、全員一度に変更できるようになった
 これ地味にありがたい
 めんどくさいよね3回も押すの

⑤ 「アタマ」と「顔アクセ」装備の(表示/非表示)の設定を、「そうび」コマンドから行えるようになった
 どっちでもいい

⑥ チームユニフォームの頭部分を非表示にできるようになった
 これもどっちでもいいけど、鬼ごっこ用
 まぁ帽子脱ぎたい時もあるもんね
 またチームで鬼ごっこやろうかな(前回不参加

370_011.jpg

⑦ 「ついていく」に許可設定をいれました。
 ついていくの利用者には厳しくなったもんだ(チーム内はほぼw
 まぁ迷宮でやられるといやなのかもしれないけど、ほっといて進んでくれない方が個人的にはもっといやだと思う

⑧ モンスターに「しらべる」した際、系統も表示されるようになった
 これはありがたい
 サンダーフロッグとかマリンスライムとか
 まぁチムクエやる場合先に戦歴で当りをつけていくんで、ミスはしないんだけども・・・

めんどくなってきたので一部割愛w

【町の施設】
① 「ガケっぷち村跡」の近く、光の河のほころび周辺に「預かり所」と「ダーマの神殿 出張所」が追加
 旧厄災用ですね
 メダルもたくさんもらえるし、人増えるんでしょうか?
 活気づいたらここは町として生まれ変わるかもしれないね

② 「アクセサリー合成屋」に、新たな機能を追加
 はい、皆さん注目のリーネですね
 なんと合成効果を5000Gで外せるらしいです
 こんなこと言うのもアレですが、リーネぼろ儲け
 蓄えを分けて欲しい・・・てかバージョンアップしてるとかしてないとかw
 ただ、これによってコインの価格が上がりますね

379_008.jpg

 この画像うけたw

③ 自分のサポート仲間枠に空きがある場合は、4人パーティの状態でも「酒場」でサポート仲間を仲間にすることができるようになった。
 これはありがたい
 仲間に気を使わせなくて済みますね!

④ 「旅人バザー」で装備品を探す時、「+1のみ」、「+2のみ」、「★のみ」、「★★のみ」、「★なし」を、指定して検索できるようになりました。
 探しやすくなるわけですね!

⑤ 道具鍛治ギルドの「素材屋」で「ようせいの粉」が売られるようになりました。
 武器鍛冶の私にはさっぱりです

【住宅村】
① 庭具に「郵便ポスト」が追加されました。
 これいいね!
 いちいち受け取りに行かなくていいのは助かるわ!

② ハウジングの「収納家具」「屋根ウラ収納」の操作方法が、「預かり所」と同じになりました。
 ようやく預り所に慣れてきました


③ 家に出入り権限のある人なら、家の看板メニューから「お招きのつばさ」が買えるようになりました。
 お招きのつばさ買ったことないんだけど・・・
 けどこれで家に遊びに行きやすくなるね!
 下手したらお招きのつばさで道具欄圧迫されたりして・・・

④ 「おもいで映写機」で、クリア済みの「期間限定クエスト」のイベントも見られるようになりました。
 おもいで・・・すっかり忘れてたw

【アイテム・職人】
① 一部の装備アイテムからの「汗と涙の結晶」の取りだせる数を調整しました。
 え?てことは・・・大暴落・・・
 ちょwたくさん持ってるwww

② ランプ錬金、もしくはツボ錬金の職人ギルドマスターの依頼で、装備品を納品する際に、装備品の錬金効果の詳細情報が表示されるようになりました。
 しがない武器職人にはなんのことやら

③ 「打ち上げ花火赤」・「打ち上げ花火青」・「打ち上げ花火緑」の店売り価格を0Gから10Gに変更しました。
 これ、実は困ってたw
 売ろうにも0Gてw

【広場】
① 「マイページ」トップのキャラクター画像が、拡大ボタンを押すと3Dで表示されるようになりました。
 今確かめてみた
 確かに3Dにはなるけど・・・拡大されないw

② 「チーム」のページから、チームクエストの進行状況が確認できるようになりました。
 これはありがたい!
 チムクエに命かけてる私にはもってこい!

とまぁこんなふうに、あえてまとめずコメントを入れていったんですが、
中期・・・楽しみ過ぎる!
やーもーはやくやりたくなってきたわぁ

てことで、まぁ中期のドラクエでお会いしましょう!

gabu2.jpg
スポンサーサイト

2013/09/26(木) | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

わたあめ

『No title』

とてもタメになりました~!
ありがとうございます♪

2013/09/26(木) 22:15:05 | URL | [ 編集]

ひぃろ!

『』

おお!
てか、毎回パぷのブログで更新情報確認してるかもw
公式のみなさ加減w

情報あり!

2013/09/26(木) 23:20:59 | URL | [ 編集]

ぱぷりか

『Re: No title』

>わたあめさん
ためになったかなぁ?
運営のやつをいじってただけなんだけど・・・w

2013/10/02(水) 17:24:52 | URL | [ 編集]

ぱぷりか

『Re: タイトルなし』

>ひぃろ
広場見ないといい情報見逃すよ?
一応ここにも書くかもだけどw

2013/10/02(水) 17:25:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://paprika100.blog.fc2.com/tb.php/115-0d219d81
 |  HOME  | 
