スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ある日・・・トルネコに・・・であったぁ(ウルルン風)

最近眠たくなるのが早くなってる「ぱぷりか」です
どうしてでしょうか?
昨日も23時にはねむくなって半には寝てました
気づいたら5時でした
二度寝して気づいたら6時半でした
朝ドラしました

何か出張から帰ってから夜更かしができなくなっています・・・
出張中が朝早くの出発だったため、
22時~23時睡眠、5時起きという何とも健康的(?)な生活を送っていましたが、
帰ってからもこのサイクルがぬけていないようです
時差ボケということにしときます

なので、真新しいことはないのですが、ちょっと前の話で、
シマシマの服をきた太ったおっちゃんに出会った話でもしましょうか

3週間ほど前じゃろうか
肌を焼かれ、髪の毛の色素が抜け落ちたその日
ぱぷりかは、ちょうど仕事が休みだったため、
その日も朝からせっせとレベル上げをしておったそうじゃ

昼前だったかのぅ・・・
ピンク色の長い髪のかわいらしいお魚さんがログインしてきたんじゃ
そのお魚さんが黄色い枠が付いたコマンドで、何かを訴え始めたんじゃ
彼女が言うにはの、ベリアルっちゅうもんを倒しに行かんかってことじゃった
何かを感じたぱぷりかはすぐに手をあげとったぞい
なぜなら、その時いたチームメイトは二人だけだったんじゃて
もう一人はじゃぎりんちゅう男だったぞぃ
残りの一人は彼女がいつも連れている猫みたいな子が既に決まっておったみたいだったぞぃ

間もなくして、この4人の勇者たちがふしぎなカギを掲げると
見たことももない扉がキュウィーンと開き、その中にみんな吸い込まれていきよった
急いで助けに入った私も一緒にな・・・

気が付くとそこは不思議な世界じゃった
なんだか入る度に作りが変わる世界らしい
そうそう、この世界に入ったところに大きな銅像が立っておったわ
そこにぱぷりかのチームメイトの男が何やらコインを入れていたぞぃ
コインの表面には牛のような絵が描かれていたかのぅ
みんなお礼をいう中で、かわいらしいお魚さんだけが悔しがっていたのが印象的だったぞぃ
なんか手には同じようなコインが握られていたみたいだったのぅ
まぁ他の者たちも滴のような絵が描かれたコインを投入しとったがの!

ほんとこの世界はふしぎじゃて
次に進む扉を開ける度に妖精さんたちに出会うことができたぞぃ
一つ目の扉を開けるとそこにはさっきのコインに描かれていたような滴が
ぽよんぽよん跳ねちょったわぃ!
それに向かって4人は突進すると、いきなりその滴と闘い始めたんじゃて
男は必死に何かを取ろうとしておったな
他のものは目にもとまらぬ速さで拳を繰り出しておったな
たまに大きな音がすると灰色の滴はふっとんどったぞぃ!
思わずほーーーーーーーーーーーーむらん!て叫びそうになったわ
あぶないあぶない

全部の滴をやっつけると空からキラキラきた宝箱が落ちてきたぞぃ
これはどういう仕組みになっとるんかのぉ?
宝箱を見た瞬間、4人の表情は一気に明るくなったのを覚えておる
何やら大声で、カケラ、カケラ、カケラゲトとか叫んでおったな

さらに扉を進むと、遠くにシマシマの人のようなものが見えたんじゃ
カケラで興奮している彼女らがさらに興奮した様子じゃった
ネコーネコーネコーいるよー
いま時そんなに猫が珍しいのかの?
でも私が見る限り猫なんておらせんかったぞぃ
シマシマの服を着た太った中年の男が立っとっただけだったわぃ
なんか写真を撮ってくれと頼まれたなぁ・・・
あの写真どこにしまったかのぉ








おおーーあったあったこれじゃ!





ダウンロード (44)

なぜかみんな喜んでるのに苦笑いしとったのぉ
ほんと不思議な連中じゃて

写真を撮り終わるとその男からみんな買い物しとったのぁ
猫みたいな子はお金がなかったからぱぷりかに借りとったみたいじゃぞ
結局みんなコインを買っていたみたいじゃった
そんなにコインは人気が高いのかのぉ

そして、なぜかぱぷりかだけが男から手紙を渡されとったな
どうやらぱぷりかだけが初対面だったようじゃ
なにやら432回、432回目で初とかつぶやいとったのぉ

男と別れて扉を開けると、開けたところにでたぞぃ
そこには牛のような黄色い生物が大きなフォークをもって立っておった ★
なぜかここでも写真を要求されたのぉ

これじゃこれじゃ



ダウンロード (45)


その後どうなったのかはよくわからん
なぜなら柱の陰に隠れとったからのぉ
大きな音が何度もなったと思ったら急に赤い宝箱が空から降ってきよった
本当にどういう仕組みなんじゃろうな
宝箱が落ちてきた時にはもう黄色い生物はおらんくなっとったのは事実じゃ

彼女たちは宝箱の前に来ると、一斉にお祈りを始めたぞぃ
何かの儀式だったのかはわからせん
ただひたすらオネガイシマス、ロザリオ、オネガイシマスと言っとったのぉ
熱心なキリスト信者かと思ったがそうでもないみたいじゃの

みんな宝箱を開けるのを躊躇していたみたいじゃが、
一人が宝箱を開けるといっせいに宝箱を開け始めたぞぃ
中身を確認すると、蓋を閉じはじめたぞぃ
そして、ミズノミタカッタンダヨネ、ウマシ、オイシイミズとかよー分からんこと言っておったのぉ

どうやらもう一回挑みに行くようじゃぞ
今回こそはと意気込んでいるかわいらしいお魚さんがいるでのぉ
見事コインを投入できたようじゃ

これから先起こったことは繰り返しじゃから★から読み直してくれぃ
赤い宝箱が落ちてきたところから話を進めるぞぃ

どういう仕組みなんじゃろか
2回目もやはりみんな祈っておったのぉ
宝箱をおはらいで清めとったものもおった
やはり、みんな初めにあけるのは躊躇しておる

おっ誰かがあけたぞぃ
すると、やはり一斉に開け始めたぞぃ
すると、先ほどとは反応が少し違って見えたなぁ
キタ!ロザリオ!アザース!
どうやらお目当てのものが入っておったそうじゃて
ほんとめでたしめでたしじゃ

元の世界に戻ってからみんなどこか水辺のお城に向かっておったな
そして女のお魚さんに何かを手渡しておったのぉ
あれは、先程手に入れたものだったはずじゃ
しかも2つも・・・

しばらくすると一つだけ返されたみたいじゃった
もう一つはネコババされたのじゃろうか
手渡された人がこぞってその女の魚をコロスと言っておったのは空耳じゃろうな





ふぅなんでこんな口調で書いてしまったのか・・・
ただ疲れただけだった気がするw
とりあえず、この日は、センチャンに誘われてベリアル討伐に行ったら
メタルのカケラゲットして、トルネコにあって、ロザリオをゲットした素晴らしい日でした
って内容でした!
おめでとう!と思ったら下のバナーをクリックしてね!
gabu2.jpg
スポンサーサイト

2013/08/29(木) | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

ぐてぃ

『No title』

432回目・・・・(涙目)

2013/08/30(金) 10:28:43 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/30(金) 12:54:19 | | [ 編集]

ぱぷりか

『Re: No title』

>ぐてさん
まだミネアにも会っていませんよ(グクブル)

2013/09/04(水) 15:45:13 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://paprika100.blog.fc2.com/tb.php/107-f5c3d76f
 |  HOME  | 
