スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

災難は続くよどこまでも(USB・・・お前もか)

昨晩インできなくなりました「ぱぷりか」です
最近思うようにドラクエができません
外敵が多すぎる><
私はただドラクエがしたいだけなのに・・・

と何かの作品にありそうなセリフをのたまっていますが・・・
解決法は簡単です
その名も

再インストール!

10回挑戦してもインできなかったんで、もう仕方なくやりました
まぁネットワークのエラーでもなく、パスワード的な問題でもなく、
プレイ画面に入るところで落とされるので、
まぁこちら側に非があるとしたらUSBのエラーくらいしか思い浮かびません

誰しも1回は再インストールの経験があると思うのですが、
とりあえず手順なんかを参考までに書きましょうか

まず、インストール用のディスクを探すところから始めます(違

気を取り直して、

① インストール用ディスクを入れるとWiiのチャンネルにインストール用のチャンネルが出てくるんでそれを起動させます
② ソフトを起動させると、インストールかゲームの消去か聞かれるのでゲームの消去を選択します
③ ゲームの消去にはゲームの消去とUSBのフォーマットがありますが、USBをフォーマットすればゲームは消えるのでフォーマットがいいのではないでしょうか
  だいたいフォーマットに20~30分くらいかかります
④ フォーマット後、再度インストール用ソフトを起動させ、今度はゲームのインストールを行います
  だいたい2枚で1時間くらいだった気がします
⑤ インストール終了後ゲームを開始します
  途中バージョンアップのダウンロードがなされます
  時間は大体2時間くらいでしょうか


合計で3時間~4時間くらいかかります><
バージョンアップを重ねるごとに再インストールが憂鬱になってるんですけど・・・
まぁこれで4回目の再インストールかな?
2.0とかになったらどうなるんだろう・・・

ということで昨日はこのせいでほとんでドラクエできませんでした
みなさんも気をつけて下さいね


おまけ

<最近の私>

ダウンロード (39)

もう3週間くらい前に農作業してたら日焼けしちゃったw
そんで、髪の色素も全部抜けちゃったwww

ダウンロード (40)

そして今週アイドルになりました
日焼けアイドルとして絶賛売り出し中!!




<チムクエにて>

ダウンロード (41)

チムクエで出会った(マーブルン)
かわゆす♪
こいつの銅像当らないかなー

ダウンロード (42)

一緒に添い寝
※決して死んだわけじゃないんだからね!

ダウンロード (43)

恥ずかしショットもご愛嬌!


ちなみにここ最近チムクエで転生狙ってるんだけど
マーブルンでるまで500連敗してたのでよかったです!
これを皮切りに転生もバンバン出会いたいな!



これで災難は最後にしてほしいよ・・・
私はただドラクエがしたいだけなのに・・・
下のバナークリックしたら災難飛んでいくかもよー!!!
gabu2.jpg
スポンサーサイト

2013/08/28(水) | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ペピ

『No title』

USBエラーやったらUSB差し直せばええんでない?
(今更)

2013/08/28(水) 18:58:07 | URL | [ 編集]

まったり

『現在再インストールなう』

ふぅ、再インストール長いですなぁ。

前から時々USBエラーが出ていたのですが・・。
頻繁に出るようになってしまい、今頑張ってます^^b

2013/09/04(水) 12:36:49 | URL | [ 編集]

ぱぷりか

『Re: No title』

>ぺぴさん
いやもちろんまっさきにやりましたよ
やりすぎて10回も再起動しちゃいましたもん
結局だめでした・・・

2013/09/04(水) 15:44:19 | URL | [ 編集]

ぱぷりか

『Re: 現在再インストールなう』

>まったりさん
長いですよねー
私も4回ほどしてますが、再インストール中は寝ることにしましたw
がんばって下さい!応援してます!

2013/09/04(水) 15:46:46 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://paprika100.blog.fc2.com/tb.php/106-876db508
 |  HOME  | 
