スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

空白の一週間-後篇-

最近よく落とされます「ぱぷりか」です
昨日だけで5回今日3回落とされました
どういうことでしょう?
最近ドラクエ運ないなー

はい!
今回は昨日の続き!
空白の1週間後篇です

携帯を変えてうはうはなぱぷりかに降りかかった災難とはいかに!!

機種変を終え家に帰った私
IPの更新、バックアップの戻しも終え、
ドラクエをやろうとしたところであることに気づく

「アプリの更新もしないといけないのかぁ」

スマホユーザーならわかると思うが、アプリはそのまま引き継がれるが、
内容を引き継ぐためにはまた、設定をし直さないといけないアプリもある

そして、あるアプリに目がいった・・・
そう、ソフトウェア・トークンである
とりあえず起動させると、設定画面が出てきた

「そうかこれも設定し直さなきゃだめなんだ!」

ええーっと必要なものはと・・・

img08.png

IDと生年月日と・・・登録用パス
ああ管理システムにログインしてもらうやつね!

そして管理システムを開いたところでことの重大さをようやく理解した

sasasas.jpg

そう、管理システムにログインするのにもワンタイムパスが必要なのである

しかし、ワンタイムパスは管理システムにインしないと得られない
こういう状態をゲーム用語でツンダという(たぶん)

しかしログイン画面の下の方に目をやるとなんと天の助けのような言葉が並んでいるではないか!

ソフトウェアトークンの「強制解除」を行う場合はこちら

まさしく私が今望んでいるものに間違いない!
早く!早くそれを教えて!!
すぐに私はそれをクリックした

wewewewe.jpg

ん?
なにか様子が違うぞ?
IDもパスもわかる
強制解除パスってなんじゃ???
てかそれを知りたくてここに来たのに・・・
回答はここにないってことか・・・

仕方ないので、サポートに聞くことにしました
サポートさんのページに行くと、よくある質問の中に
「強制解除パスワードが分かりません」という項目があったので見てみると、

zxzxzxzxzxz.jpg

なに!?
強制解除パスも管理システム内だと・・・
しかし、まだ方法はあるみたい・・・こちらを押してみる

ghghghtghg.jpg

結論から言ってサポートの方で解除を行うしかないらしい・・・

仕方なしに問合せをすることに・・・

しかしながら、サポートの営業は平日(月~金)の9時~17時までらしい・・・
ということはこの休日での復旧の可能性は断たれた・・・

しかし、私は諦めていなかった
いつなおってもできるように出張には予定通り、Wiiを持っていくことに!

サポートからの返信メールは月曜に届いた・・・17時半にw
サポート時間切れとるし!
内容は上にあるセキュリティ低下の制約の承認である

もうすぐさま了承してサポートに送り返す・・・

意外にサポートからの一報が早かったので、早めにパスを解除できる可能性が出てきた

しかし・・・これから先サポートからの連絡は一切こなかった

代わりに、水曜日辺りにサポート利用のアンケートが届いた
内容はサポートはどうでしたか?というもの
なぜ問題が解決していないのにアンケートが来るんだ!
普段温厚な私もこの時ばかりはキレてしまった
全ての項目最悪、自由コメント欄には、問題は何も解決していませんと書いて出した

さらに月日がたち、気づけば出張から帰ってきてしまった・・・
ということはだ、機種変をした意味もなく、私は何してるんだろうという
自責の念を抱かずにはいられなくなった

このまま解除されなかったらどうしよう
引退という文字が見え隠れする・・・

そんな土曜日
ドラクエができなくなって暇な私はWiiウェアでつなぎとなるゲームを探していた
このことをツイッターで流すと、
1週間は長すぎるというゴィさんのお言葉いただき、再度サポートに送ることに・・・
今度は返信をパソコンのアドレスで受け取るように・・・

その日の18時半頃一通のメールがサポートから届く

解除を行いましたのでサービスをご利用いただけますとのこと
できれば強制解除パスをお控えくださいと書いてあった
(個人的にはもっと大々的に書いといてくれよってかんじ)

さっそく、お出かけツールで試してみると、
なんと6万もの経験値を稼いでるではないか!
いやそこじゃなかった
無事ログインすることができました!

これにて長かった軟禁生活が終わり、娑婆の空気が吸えることに!
ツイッターでもみんなからお帰りの言葉をいただき、感激しました!

このつらかった経験を繰り返してはいけないと思い、
ここに記すことにしました!
みんな!トークンは大事!積極的に導入して!
でも強制解除パスは必ず控えといてね!

以上

都合により、今日のお絵かきは休載です
昨日の記事に問題が載っていますので、まだまだ回答受け付けています!

今日もバシバシ押しちゃって!
gabu2.jpg
スポンサーサイト

2013/08/27(火) | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

ゆーぴー

『』

おお!更新されてーる!
うれしいたのしいだいすき!!

どこまで機種変いったの?って聞かれてたよ!笑
みんな待ってたよーおかえり!

いやしかし
勉強なりました!!

2013/08/27(火) 14:23:27 | URL | [ 編集]

アンナ

『』

長旅乙様でした☆(。・ω・。)ゞ
なんか、とんでもないことになってたんだね。(;つД`)
無事インもできて良かったぁ☆
おかえりなさぁい♪

2013/08/27(火) 14:25:51 | URL | [ 編集]

さくらアスカ

『No title』

無事でなにより~。おかえりおかえり♪

2013/08/27(火) 19:00:07 | URL | [ 編集]

ぐるぐる

『No title』

レンタルWifiを借りた方が良かったのでは?

2013/08/28(水) 14:35:08 | URL | [ 編集]

ぱぷりか

『Re: タイトルなし』

>ゆぴ
めっちゃ更新してるし!
ただいまー待たせてごめんねー
とりあえずゆぴもドラクエもどってこよ!

>アンナちゃん
サポありー
いやほんと連絡が来ない4日間は地獄でした
不安いっぱいだたよ

>さくらアスカちゃん
ありがと!ただいまー

>ぐるぐるさん
たぶんものが届かなかったと思うんだけど・・・
そんなに早く届くものなのかな?

2013/08/28(水) 19:06:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://paprika100.blog.fc2.com/tb.php/105-a1c76375
 |  HOME  | 
