スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

空白の1週間-前編-

ついに軟禁から解き放たれた「ぱぷりか」です
どーもみなさんお久しぶりです!
ずいぶん長いことブログを放置しておりました
みなさん首をながーくして待っていてくれたことでしょう!
待っててくれたよね!

もしかしたら引退したんじゃないかって心配した人もいるかもしれませんね
引退まで行かなくてもブログ休載とか・・・
そんなみなさん大丈夫です!
ぱぷたんはドラクエブログやめへんで~~~!!!

今回ちょっとしたトラップに引っ掛かったというか
まぁ結果自業自得なんだけどもう少し早く対応してほしかったぜ!ってかんじ!
今回はそこんとこの理由を少しお話しましょうか!


まぁ話はお盆期間なんですが、私お盆がなくせっせと働いていたわけです
そしたら急遽、翌週に地方に1週間ほど出張が決まりまして、宿を探しましたが
民宿に毛の生えたような旅館しかとれなかったわけです
泊る場所は個人的には屋根が付いていればOKみたいなところがありますので問題ありませんが、
問題はネット環境!

とりあえず、あなたが思い描ける最大限の田舎を想像して、
そこに旅館を建ててみてください
LANという概念を感じますか?
当然答えはいいえですね
これは妄想の世界ではなく、現実の世界です
地方出張の現実です

半ばドラクエ依存症と化している私にとって1週間ドラクエを取り上げられるのは耐えられません
(実際には耐えきったわけだけど・・・)
そこでいくつかの手段を考えました

① 無線ルーターでプロバイダと契約して、そのルーターで無線LANを使う
 現在なら、機種代0円、月額が2年平均2500円くらいで契約できるので、
 それを使い、無線LANを飛ばす作戦
 ちなみに1度、ビジネスホテルで経験しているので回線速度は問題ないとふんでいます

② 携帯からのテザリング
 今では機種によっては携帯から無線LANを飛ばすことができる機能があるらしい
 原理は①の無線ルーターと一緒
 しかも今では、2年間利用無料であるという
 私はIP4を使っていたので、これを利用するためには機種変をする必要があります

③ あきらめる
 全て忘れて仕事に没頭

当然③はありえません!
諦めたらそこで試合終了ですよ!
①か②の選択肢ですが、①はものが届くのに、4営業日が必要ということだったので、
お盆の真っただ中に注文してたらいつ届くかなんてわかったもんじゃありません!
なので、①も断念しました
残るは②!

②で考えるのは機種変だけか、MNPをするか

正直サービスだけを考えると、現在はS社もA者もそんなに変わりはありません
A社の速度低下を気にせず使えるサービスは魅力でしたが、機種変した後の連絡等を考えると、
現在使ってるS社で機種変をした方が楽なので、そのまま機種変を行うことにしました
はい、ただのめんどくさがり屋です

携帯屋さんてお盆も土日もやってるんですねw
機種変を思い立ったのが、お盆週の木曜日!
金曜日に休み取ったのでいろいろ調べて、いざ決戦の土曜日!
ドラクエを午前中で切り上げて意気揚々とSBショップへ

店員さんは若いオネーチャン
あまり説明がうまくない様子・・・
とりあえず、機種と容量と、サービス内容を決めて・・・おっとっと
テザリング頼むの忘れていました!
アブナイアブナイ
今回の機種変はテザリング機種変と呼んでもいいのに・・・
一番大事なものを忘れるところでした・・・

だいたい機種変に要した時間は1時間程度かな
で、SBでは機種の買取制度をやってるので、今使ってる機種をバックアップして
オールディレート!
これで全ての設定は完了です!
あとはバックアップを元に戻してドラクエの続きでもやるか―!

この時はまだ知らなかった・・・
あんな惨劇が待っているとは・・・

(つづく)


<お絵かきのコーナー>

ふぅこれもかなり間あいちゃいましたね
楽しみにしてくれてる人すみませんね
(てかむしろ本文よりこっちの方が人気ある?)

まず、前回の回答は、
「青箱を見つけて、したこともないみやぶるをしたところ案外パンドラボックスだった様子」
でした

おめでとうございます!
ルークさん正解です!2P獲得です!

さて、今日の問題です!

これなーんだ?

doggura.jpg


わかった人はコメントによろー!
さて。また1から頑張りますか!
よかったら下のバナー押してってね!
gabu2.jpg
スポンサーサイト

2013/08/26(月) | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

ぐるぐる

『No title』

ドックラマッコイが寝てるのがばれない様に、目に割り箸を入れて起きている振りをしてる所

2013/08/26(月) 16:46:13 | URL | [ 編集]

わたあめ

『No title』

実は寝ているのにマジックで目を書き足したドッグラマッコイ

2013/08/26(月) 21:15:55 | URL | [ 編集]

ペピ

『No title』

わざわざ機種変をしてたとかw

解答:ドッグラマッコイのコスプレをして寝落ち

2013/08/27(火) 02:19:04 | URL | [ 編集]

ルーク

『No title』

やったー!正解なんですねw
では、解答を。
ドッグラマッコイは不気味に笑っている!

2013/08/27(火) 06:49:52 | URL | [ 編集]

さく

『No title』

めっちゃ眠いけど、プライド許さず、頑張ってるドングリマッコリ

2013/09/07(土) 20:20:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://paprika100.blog.fc2.com/tb.php/104-278b7715
 |  HOME  | 
